2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

卒業検定試験

 【11//2012】

バイク関連の日記もだいぶ間が空いてしまいましたが、本日やっと卒業検定を受ける事が出来ました。

検定前までは別に緊張する事も無く、比較的落ち着いていたんですが、受験者の中でトップバッターという事が分かった途端に緊張して来るんだから自分でもどうなんだと思いますw


まあ、結果としては合格でした。


が…


実を言うとかなりヤバかったです…orz


試験用コースも問題なく進むことが出来、大丈夫だと思ってたんですが、一本橋終了後にやってしまいました。
丁度その時、大型の試験を受けていた人が隣のスラロームをやっていたんですが、その人がコーンに激突してしまい失格を言い渡されていたようです。
その際、教官から何か言われているのが自分なのかと勘違いしてしまい、一本橋終了後に停車していた際にエンストしてしまった訳です(;´д⊂)


そして、その後は懸念していた急制動も問題なく成功し、後は踏切と坂道発進を残すのみになったんです。


が…ここでもやっちまいました。

多分、気が緩んでたんだと思うんですが、坂道発進でまさかのエンスト(;´д⊂)


この二回のエンスト以外、自分の中では大きなミスはなかったんですが、合格を言い渡されるまで不安で仕方がありませんでした。
採点結果を聞いて、自分は本当にギリギリで合格できたんだと感じましよ。

試験を終えた他の方とも談笑を交えつつ、どうだろうとお互いに話しをしていたんですが、教官から合格を言い渡された時は本当にホッとしましたよ。


それにしても、自分は運が良かったとしか言いようがない感じです。

検定試験を受けていた人の中には、スラロームでコーンに当たってしまった人、クランク出口でバランスを崩し転倒してしまった人も居て、彼らはその場で失格を言い渡されている訳ですからね。
掛ける言葉が見つからないってのは、まさにこの事だと思いました。



とりあえず、今度の休みに免許センターに行き、免許の書き換えが完了した時点で私も晴れてライダーの仲間入りです。
バイク購入がまだ先になりそうなので乗る事はだいぶ先になりそうですが、やっとスタートラインに立つことが出来ました。


まだまだひよっ子の初心者ですが、今後はバイク人生を楽しんで行こうと思います^^

Category: 教習所

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おつかれさまです

自分は車すらペーパーになってきてヤバイっす・・・

Posted at 22:37:04 2012/12/11 by セラ

Comments

え?クランクでこけた奴、いるの?
どんだけバランス悪いんだよw
あと、スラロームは慣れないとコーンを倒したり、引っ掛けたりするから仕方ないか。
ちまみにトライクはコースに設置してるコーンどかしますw
なぜなら、コースが通れないからww
バンク出来ないし、コース狭すぎるからね(^O^)/

Posted at 06:43:24 2012/12/12 by スフレ

Comments

セラさん>

ありがとうです。
自分も油断してるとバイクがペーパーになっちまいそうで怖いですw

スフレさん>

丁度俺と同じ組で試験受けた最後の子がクランクの出口でこけてました。
かなり大きい音してたんで、待機場所に居たほぼ全員がそっちに注目してましたよ。
でも、怪我はなさそうだったんでよかったと思います。

Posted at 16:50:50 2012/12/12 by ALT@キョウスケ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

