2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

第二次スーパーロボット大戦OG

 【02//2012】

ついに満を持しての発売となった第二次スーパーロボット大戦OG

私は発売当日にBD同梱仕様の限定版をゲットしたのは言うまでもありませんw


30日に仕事終了後、昨日の夜10時ごろまでぶっ続けでプレイしてましたが、現時点で43話です。


さて、プレイしたらブログにレビュー書いてくれるんだろ? って知り合いが言ってましたので、ざっくりと書いてみる事にします。

とは言っても、シナリオの内容をここで色々書いてしまうとネタバレになってしまいますのであまり書かないようにしつつ、面白そうな点をいくつか書こうかと思います。


先ずは画質に関してですが、流石HD画質と言っただけにとてつもなく綺麗です。
前作に登場していた機体やキャラのグラフィックは若干手直しされている程度に近いですが、それでも解像度が上がってる分カッコ良さも増してる感じです(私はそう感じただけですがw)

続いて、戦闘シーン。
恐ろしい位にグリグリ動きますw
新規カットインも大幅に増えていて、メディアがブルーレイになったお陰というのも大きいと思いますが、演出面がかなり進化してます。
合体攻撃のとかマジヤベェって! って感じですw
後、奥行きを上手く利用した戦闘シーンになっていて…ああ、もう文章で表現しにくいから実際に見て貰う方が早いかもです。
詳しく知りたい方はニ○動かY○○○○beに上がってる動画を参照して貰えればよろしいかとw


あと、シナリオについても少しだけ。
序盤は発売直前に解禁された情報の通り、過去の作品であるスーパーロボット大戦EXのストーリーが展開します。
スパロボEXって言うのは、スパロボのオリジナル作品である魔装機神の世界であるラ・ギアスを舞台にした作品で、私の中ではかなりの名作です。
第一話の分岐選択で選ぶルートにより、マサキ編とリューネ編に分かれ、その後地上に戻って封印戦争編が始まります。
要するに内容的にはEXと第二次スパロボαがベースになってるってワケですね。
そこにMXとDが加わった感じです。
EX編は当時のEXをプレイした事がある方だと分かるネタやシナリオタイトルなんかが目白押しで楽しめると思いますよw


まあ、こんな感じですね。
プレイするかどうするか悩んでる方、是非やってみて下さい。
前作プレイしてないよって方も大丈夫です。
本編シナリオ以外にもチュートリアル用のガイダンスシナリオや、過去作品のストーリーを確認できるアーカイブモードもありますので問題ありませんw

後、俺は決してバンナムやバンプレストの回し者では無いのであしからずw
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

