2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バイク教習第七回目

 【11//2012】

仕事帰りに1時間だけ教習を受けて来ました。
本日のお題はS字とクランク、そして坂道発進です。
特に問題も無くスムーズに行き過ぎてネタになるような事がありませんでした(笑)


問題らしい問題も無かったという事でその後は今までの復習となった訳なんですが、やはり私にとっての最大の難関は一本橋かも知れません。

時間の都合上2回しか走れませんでしたが、途中でバランス崩して足着いちゃうんですよね^^;
断続クラッチとニーグリップでバランスを取るのは解ってるんですが、スピード乗り過ぎたと思って減速すると、今度は減速しすぎて…って感じになります。
やっぱり繰り返し練習するしかないですねこれは…orz

後、問題があるとすれば坂道発進ぐらいでしょうか?
後ろに下がるって事はなかったんですけど、クラッチ繋いでからどうもアクセル開け過ぎてる気がします。
別に教官から注意された訳じゃないんですけど、こんな感じで良いのか? って感じで少々不安です。


次回は二段階目に向けての見極めとなります。
落ち着いてやれば多分大丈夫だと思うんですが、難関はやっぱり一本橋かなぁ…?
とりあえず、失敗しないように頑張るとしますw

Category: 教習所

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

一本橋はとにかく遠くを見て、アクセルを一定にする事だね。
これがしっかり出来てるなら、どんなバイクも真っ直ぐに走れるよん。
どうしても上手く行かないなら、腕に力を入れてハンドルを曲げ無い事。スクーターみたいに脇を閉めると逆にアクセルを吹かしたりするからね。

Posted at 19:38:59 2012/10/11 by スフレ

Comments

ちなみに坂道発進はアクセル吹かしてクラッチ繋ぐから、問題なし。ただ、オーバーレブするほどにアクセル開けると、ウィリーして「お散歩なう」になって、教習所の笑い者になるからやらないようにw

Posted at 19:44:05 2012/10/11 by スフレ

Comments

スフレさん>
なるほど、アドバイス感謝です^^
坂道発進も笑い者にならないように気をつけますw

Posted at 22:00:11 2012/10/11 by キョウスケ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

