2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バイク教習第六回目

 【09//2012】

本日はシミュレーターにて危険回避などの実車では出来ない事を教習して来ました。

しかし、シミュレーターって言うのはやりにくいですね。
体感速度が分からない、重心移動も分からないってのは情報が得られない分逆に怖いです。

速度落とさずに60キロをキープして曲がって下さいとか言われて、そのままやったら曲がり切れる筈も無く、クラッシュの連続…w
まあ、そう言うのを学ぶためのシミュレーターなんですけどね^^;


さて、その後二時間目は実車で初の一本橋とスラロームでした。
今回宛がわれた教習車はCB400SFRevo、初のインジェクションタイプです。

しかし、車種が新しいものもまた曲者ですね。
反応がダイレクト過ぎるのもあって慣れるまでが大変でした。
前回ATのビッグスクーターだったし、MT車は結構間が空いてしまってるのでどうなるかと思ってましたが、案の定やっちまいました。
しかもそんな時に限って厳しい教官に当たるし、無線で語気を強めに色々言われたらこっちも咄嗟に判断できないッスよ(;´д⊂)
スラロームでコースアウト1回、一本橋で脱輪1回、エンストに限ってはクラッチのタイミングが掴めずに5回以上もやっちまうし…orz

まあ、後半は慣れて来たので何の問題もありませんでしたけど、これ卒業検定の時に宛がわれる車種によっちゃ苦戦するかもしれないなぁ…^^;


その後、祖父母の墓参りに行った後、鈴鹿にあるTSR白子店へバイクを見に行って来ました。

お目当てはグーバイク.comに掲載されていた赤白ツートンのCB400SBです。
一度実車を見てみたいと思って足を運んだんですけど、残念な事に売れてしまった後でした(;´д⊂)

仕方がないので他のCBを物色してると、現在店舗に置いてあったのは4台。
赤白、シルバー、黒、黒限定ver.です。(年式は左から右に行くにしたがって新しくなってました)
この内シルバーと赤白がspecⅢ、黒二種がRevoで、それぞれ片っぽづつにTSRのマフラー装備。
流石にエンジンまで掛けさせて貰う事は出来ませんでしたけど、4車種共に状態良好っぽかったです。
付属品?もエンジンガードがシルバーと限定ver.についてたり、限定ver.にはETCまで装備済み。
お値段は諸費用込みで50~70万程ってところでしたね。

応対してくれた店員のお姉さんも良い方で、話しを聞いてみると現在バイクの免許を取得するために教習所に通ってらっしゃるそうです。
バイクの説明を受けつつ教習所談義で盛り上がったりして結構良い時間が過ごせました^^
今まで色々なお店に行って来ましたが、ここのお店は店員の方がホントに良い方でかなり良いですね。
自宅からはちょっと遠いけど、ここでの購入もありかもしれないかな?


後2回程で1段階も終了となり、折り返し地点もみえて来ました。
とにかく頑張って免許取得しようと思います。



しかし問題は、バイクの購入資金だなぁ…^^;
スポンサーサイト

Category: 教習所

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

