2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バイク教習第三回&四回目

 【20//2012】

昨日に引き続き、今日も教習所に行って来ました。

今回は2時間連続での教習で、最初の1時間は前回の復習、2時間目はこれまでのおさらいでした。


とりあえず400ccのバイクにも少しずつではありますが慣れて来た感じがしますが、個体による当たり外れが結構大きいですね。
酷使されてるのが当たり前の教習車だから仕方ないのは分かるんですが、毎回なんかの拍子にエンストしちゃうのは情けないところです(;´д⊂)


今日は断続クラッチを用いての走行をやりました。
今後の一本橋とかで必要になるテクニック?なんだと思うんですが、何気にこれを延々とやり続けさせられるのは結構辛いです。
クラッチ握る→半クラ→クラッチ放す→クラッチ握る…これを繰り返しつつ前を走る教官にぶつからないようにブレーキで速度も調整しつつ、尚且つニーグリップでバランスも取り続け…まあ、これが出来なきゃ話しにならないんで頑張るしかないんですけどね。

でも、左手が痛いッス(;´д⊂)
クラッチレバーが硬いっていうのも一つの理由なんですが、結構これ握力必要だよね?
やっぱり慣れなのかなぁ…?


とりあえず次回は俗に言うビッグスクーターでのAT教習だそうです。
相変わらず予約も取りにくいけど、何とか年内取得?を目指して頑張ろうと思いますw

Category: 教習所

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

