2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バイク教習第二回目

 【19//2012】

本日第二回目の教習に行って来ました。

学生さん達が夏休みで予約を入れまくってるお陰で社会人は予約が取りづらくて辛いです(;´д⊂)

でも10月から仕様変更があるらしく、インターネット予約を一時中止するらしいです。
予約取れないですって人が殺到してて、教習所から渡される紙に予約を入れて提出するんだそうな…


『今の時代になんてアナログな手法だよw』



まあ、一時的にテストしてみて様子を見るらしいんですけどね^^;



さてさて、第二回教習と言う事でしたが、宛がわれた教習車がマジでハズレだった…orz

エンジンの吹け上がりは悪いし、ギアチェンジしようにもペダルが固いし、ローギアからセカンドに上げたつもりがニュートラルってのが3,4回もありましたよ。
多分あれは教習所で一番型の古いヤツに違いないと思いたいw
教官も並走してたんですけど、教官は新型で私は旧型って…まあ、練習になるから良いんだろうけどさ(;´д⊂)


後、夜間教習も受けておいた方が良いだろうと思って夜に予約してみたんですけど、最大の敵は暗闇よりも虫でしたw

教官からの指示を受ける際は無線を介してやり取りするんですが、本体がシート下でスピーカーが車体側面についているためにバイザーを開けておかないと聞きとりづらいと思ったんですよ。
そしたら虫が顔にぶつかるぶつかるw

今度からはバイザー下げて乗る事にします(´・ω・`)

Category: 教習所

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

急な仕様変更でシステムが対応できなかったのかw
対応する会社は涙目だろうな今頃w

Posted at 00:54:40 2012/09/20 by セラ

Comments

いや、10月1日からの仕様変更らしいんだけど、多分ネットで気軽に予約できるからってので人が集中しすぎたのが原因なんだと思う。
特に学生さん達は時間に余裕がある分、空きがあればすぐに予約取るだろうから社会人の人達から見れば不利なんだろうね^^;
でも、結局不便だからって元通りに戻りそうな気がするのは俺だけじゃないと思いたいw

Posted at 18:08:44 2012/09/20 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

