2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

CB400SF教習車仕様

 【07//2012】

本日、初めてCB400SFの教習車仕様に乗った訳なんですが、このバイクって本当に乗り易いですね。
原付のマニュアル車に乗った事のある経験とじゃ比較対象がおかしいですが、小一時間ほどの教習で凄く乗り易いバイクなんだという事が感じられました。

本来のCB400SFと比べると仕様変更されているために馬力やトルクなどが落とされいるらしいです。
それ以外にも足つきを向上させるためにローダウン化(シートがローシートに変更)されていたり、万が一の立ちゴケの際にも挟まれないようにエンジンガードやらマフラーガードが装備されてたりもします。
まあ、そのお陰で重量は200キロもあるらしいですが…^^;

ただ、この教習車の場合、私にとっては不都合な点も少々ありました。
停車時に両足のかかとがべったりと地面に着くのは楽で良いんですが、乗っている時に太ももの付け根の辺りが痛いです(;´д⊂)
これは恐らく、ローシートに変更されているためにステップまでの距離が短いのが原因なんでしょうね。
後、ギアチェンジの際も若干窮屈に感じました。

それ以外は本当に楽なバイクだと思います。
キャブ仕様って事でアクセル開ければ即座に反応してくれますし、加速もしやすいのは乗ってて楽しいですよw


ヤバいなぁ…たった一回乗っただけなのにCB400SFが欲しくなって来ちまったぜ(笑)

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

