2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バイク教習第一回目

 【07//2012】

第一回目の教習に行って来ました。
同じ時間に教習を受けていたのは大学生ぐらいの子2人でしたが、彼らは私よりずっと先に行ってる事でしょうw

さて、第一回目と言う事で恐らく基本的な事を教わるんだろうと考えていたんですが、予想通りの展開になりました。


教官に色々と説明を受け、過去に単車に乗った事があるかを問われたんですが、原付の経験がある事を伝えると車体各部の説明を受けた後にいきなり乗る事にw
てっきり単車の引き起こしとかそういうのから始まるんだと思ってたんですが、まさかいきなり走れるなんて…まあ、思ってたんですけどw


教習車は一般的に知られているホンダのCB400SFですが、教習車仕様と言う事で若干のデチューンなどが行われています。
2種類ありましたが、一つはRevoってロゴがあったので、多分そっちはインジェクション仕様の方でしょう。
私が今日乗ったのは恐らくキャブ仕様の方だと思います。


さて、一通りの説明を受けた後、発進と停止を行い、その後オーバルコースをぐるぐる回って基本的な動作を練習するという内容でした。
結果は…エンスト1回、それ以外は特に問題なく?クリアってところですかね。

その1回のエンストなんですが、アクセルのレスポンスが鋭い感じがしてかなり絞り気味でアクセルを開けてみたんです。
そしたら絞り過ぎてたみたいでやっちゃいました^^;
まあ初回ですし、教習車にも慣れてないのと、一応初?の400ccですからこんなもんでしょうw



とりあえず次回は自動車と同じコースに出るみたいです。
なんか段階をすっ飛ばしてる感が否めないんですが、ホントにこれでいいのかなぁ…?

Category: 教習所

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

