2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

こう言う出会いは正に縁ですよ…?w

 【02//2012】

今日は休みだったのですが、教習所の予約も取れないため、情報収集がてらバイクショップに行って来ました。

いや、やっぱりアカンねこれは…(´・ω・`)


最初は一人で色々と見てたんですが、案の定店員さんに捕まって色々と説明受けたり聞いてみたりとやり取りが始まるのは定番ってことでしょうw
その時、偶然目に留まったのが値札も何もつけられていない一台の中古のCB400SF。
なんというか、ただの偶然でしかないんですが、妙に心惹かれる何かを感じた様な気がして色々と店員さんに聞いてる自分が居ましたよw


話しを聞いてみると、昨日入って来たばかりのバイクで、年式も比較的新しく距離数も1万5千キロ程。
ざっと見てみた感じですが、タイヤの減り具合もそれほどなく、素人目に見ても状態の良いものなんだと思わされる一品でした。

別に今は買うつもりも無く、ただ質問したり説明を聞いてたりしただけなんですが、店員さんが鍵を取って来ますって奥に引っ込んだんですよ。
で、エンジンも掛けさせてくれて、またがって足つきの確認までさせてくれたわけです。

これがまたびっくりというかなんというか…恐ろしい程しっくりと来るバイクだったんですよね…^^;

アイドリングも聞いててグッとくるものがあるし、軽くアクセル吹かしても良いって事だったんでやらせて貰ったんですが、音もすこぶる良い感じ。
現時点での費用的な面で問題がなかったら、即決しちゃってたかも知れない一品でしたw


正直言って250ccでの購入を考えてましたが、400ccもありかもしれないとかなり心がぐらついてますw
多分トドメだったのは、タイトルにも書いてる店員さんの一言が大きかったかも知れませんね。


ああ、本当にどうしよう…w

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

250ccも400ccも基本的に変わらないね。
変わるとすれば、加速の良し悪し程度だね。
自分にぴったりだと思うなら、それにすればいいと思う。下手に外車に手を出すと意地が大変だよw(俺はそれで苦労しましたw)

Posted at 15:58:07 2012/09/02 by スフレ

Comments

No title

意地が大変じゃなて、維持ねw
まぁ、整備も大変だがwww

Posted at 16:47:09 2012/09/02 by スフレ

Comments

No title

加速の良し悪しに関しては店員さんも言ってましたねぇ。
400ccの方がトルクがある分発進時が楽で、250ccだと結構アクセル開けないといけないからエンジン音にビビってアクセル戻してエンストとかもありますよとか…w
でもこれって単に腕ですよね?w

外車は買うつもりないですよ。
ちょっとアプリリアに心揺らいだ時期もありましたけど、現実問題で維持も大変そうですしね^^;

まあ、どっちにしろバイク買うって行為自体がずっと維持し続けれるのか?って不安にも駆られてますけど(;´д⊂)

Posted at 19:42:12 2012/09/02 by ALT

Comments

No title

400だと車検があるよねー

Posted at 17:17:10 2012/09/06 by oboro

Comments

No title

おぼろさん>
車検があるのは解ってるんですけどね。
結局のところメンテやなんかを色々やってると年間の維持費はそう変わらないらしいんで、400ccもアリかとも考えてるところです。
車検あった方がキッチリ見て貰えるってのもありますし^^;
ただ、年式と予算、その他もろもろの関係がなぁ…orz
周りに詳しい人が居ないから中古車見に行っても自分の基準と店員の言葉を頼りにしなければならないのが本当に痛いところです(;´д⊂)

Posted at 20:33:07 2012/09/06 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

