2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

イってしまわれた・・・

 【25//2011】

mixiのつぶやきで呟いているお陰で、こっちはホントに放置し過ぎな気がしたんで久々に更新w


と言っても、これと言ってネタがある訳じゃないんですけどね(;´д⊂)


とりあえず今更って感じも否めないですが、新年早々驚かされたネタは『会長が結婚してた!!』って事でしょうか?w


去年会った時は、彼女出来て喜んでたぐらいだったんですが、年明け早々にあけおめメール送った後に分かった事実だったりしますw


会長には色々と世話になってましたし、遅くなったけどこの場を借りて改めておめでとうって言わせて貰う事にします。


さて、タイトルにある『イってしまわれた』ですが、またもやメインPCが逝ってしまいました(;´д⊂)

デスクトップを使う機会がここのところ減っており、最近はもっぱらノートばかり使ってたんですが、ここに来ていきなり逝ってしまうとは予想外もいいところです。

二週間ぐらい前に仕事の書類作りに使った時は、問題なく稼働してたのに、なんでいきなり逝っちゃったのかサッパリ解りません。
データサルベージの為にHDD外してノートにUSBで繋いでみたけど、問題なく読み込めたからこれは原因じゃなさそうです。
グラボもサブPCに繋いでチェックしたけど、問題無し……続けてメモリ外してチェックしてみるけどこれも違うっぽい……
CMOSクリアやってみるけど反応しない……というか相変わらずBIOS画面にすら行ってくれない……orz

こうなってくると原因はマザボかCPU辺りになってくるワケなんですが、パッと見マザボに異常も見られない状況。
電源は年末に交換したばっかりだし、ホントにもうお手上げ状態ッスわ(;´д⊂)


で、悩んでた所に運よくカッパさんがメッセにログインされたので、助けを請う事にしてみましたとさw


事情を説明してみると、CPUかマザボが怪しいとの事……
だがその場合、交換用のパーツを手に入れるのが困難という事態に発展しちゃいました。
流石に5年も前に組んだPCだと、同等のモノを探すのも難しいです。
こう言う時、田舎ってのは困りもんですね。・゚・(ノД`)・゚・。



とりあえず、今度の休みにでも完全にバラして、更なる原因究明に努めようかと思います。
最悪サブPCからパーツぶん盗るしか無いワケなんですが、問題は規格が合うかどうかなんですよねぇ……orz
年式的にはほぼ同じなんですけど、拡張性とかの問題も絡んでくるので困った事になりそうです。




さて、ここでどうでもいい話。


先日、取引先の業者の方に接待されました。
ほぼ初と言ってもいい出来事だったんですが、まさかあんな接待とは正直思ってなかったです。


私は基本的に酒が苦手なので、食事だけの予定だったんですが、それが終わりに差し掛かった頃、相手の方が『この後、女の子の居るお店予約してあるんで……』という展開に。

てっきりキャバクラか何かだと思ってたんですが、連れて行かれた先は何と……『ヘルス』だったというオチ(苦笑)



もうね、なんて言ったらいいんだろ……


業者さん曰く『○○さん、御酒飲めないでしょ? だからって、酒飲んで談笑する様な所に連れて行っても仕方ないしなぁ~と思って』だそうですw


だからって、そのチョイスはwww
あの人、途中からかなり酒が入って酔ってましたし、そういう方向に考えが行くとは思わなかったよw


部長ともよく飲んでるとか言ってたけど、まさか部長もこんな接待されてるんだろうか……(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ただ単に飲み食いするだけの方が俺的には良いんだけど、次に誘われた時どうしようかな……orz

その内、会社の同僚や部下、後輩にもバレそうで怖いんですけどw
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

ご冥福をお祈りいたします(ー人ー)

しかしあれだな、いまどきそんな接待が実在してるんだなww
バブルの頃に絶滅したと思ってたよw

Posted at 17:40:56 2011/02/26 by セラ

Comments

No title

セラさん>
気付いたら逝ってしまわれてました(;´д⊂)
接待に関しては、された本人が驚いてるぐらいだからねぇw

Posted at 18:36:45 2011/02/26 by ALT

Comments

No title

ネタの為に追い出された人が一人・・・w

Posted at 21:40:42 2011/02/28 by Allen

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

