2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

強制参加・・・

 【07//2010】

今日は会社で行われる衛生関係にちなんだキャンペーンの表彰式と簡単な忘年会っぽいものに参加してきました。

毎年一回、各事業所において本部で定められている衛生基準に沿って業務を行っているかの点検があります。
うちの事業所は今回初という事だったんですが、一応基準値以上の点数を貰え、臨時ボーナスも出ましたw
これの表彰式が行われる事は以前から聞かされていたのですが、最初の話では代表者が行けば良いという事だったので俺はパスしてたわけなんですよ。

そしたら上司から参加するようお達しが来ちゃったという訳です(;´д⊂)

確かに俺主任なんだけど、管理栄養士の方が立場上だから行かなくて良いんじゃね?
なんて考えてたのが甘かったですw
あと、新規事業所だから各事業所の方々への紹介も兼ねてるからというお達しを当日になってから伝えて来るのって卑怯だと思いません?w
これ聞いたら余計に行きたくなくなりますよねぇw


それ以外にもこの表彰式に参加したくない理由が別にあったんです。
それは、余所の事業所の主任達に会う事なんですわ。

以前、うちの従業員のオッサンを別の事業所の応援に貸し出した事があったんですが、実はその人、とある理由からその事業所への出入りを禁止になっちゃったんですよね。
そこの主任さんに会えば間違いなく何か言われるだろうと思って顔を会わさないように努めてたんですが、甘かったです……orz


前に俺が配属されてた事業所の主任と話しをしようと赴いたら、その人も隣に居ちゃったんですよ(;´д⊂)


お陰で色々と言われるわ、下げたくも無い頭を下げなきゃならないわで踏んだり蹴ったりッスわ。
オッサンが色々やらかしてくれたのも問題ですが、彼をそっちに回してくれと指示を出したのは係長だし、何故俺が被害を被らねばならんのだろう……orz

まあ、一番被害を受けたのは向こうの事業所な訳なんだがw


その後、今現在応援に派遣してる他3つの事業所主任からも何か言われないかとヒヤヒヤしてたのはここだけの話w

そんな感じで始まってしまった表彰式&プチ忘年会。
早く帰りてぇ~なんて考えてましたが、立場上すぐに抜ける事も出来ず最後まで付き合う羽目になっちゃいましたよ(;´д⊂)

それにしても会費が掛からなかったとはいえ、お偉いさん方に会わねばならないのはメンドクサイ事この上ないです。
本部詰めの上司連中なんて顔と名前一致しないし、社長なんて片手で足りるぐらいしか会った事ありませんからねw
粗相があってはいけないと適当にかわしておきましたが、多分来年も強制参加を言い渡されそうです。


その前に減点された箇所の改善策と各従業員への意識改革も必要なんですよね。
悲しいかなうちの事業所、俺の上に居る管理栄養士の子が大人しい子だから、そういうのって俺に回ってくるんですよね(;´д⊂)


ホントめんどくさいったらありゃしねぇよw


そんな感じの今日一日でしたとさw
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

会社行事はしょうがない・・・
うちも何かと行きたくない行事がてんこもりで困るわ(´・ω・`)

Posted at 23:47:34 2010/12/07 by セラ

Comments

No title

セラさん>
年に数回こういった行事があるのはやっぱりめんどくさいですよね^^;
さて、次は何で呼び出される事やらw

Posted at 18:24:26 2010/12/08 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

