2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Another Century's Episode:R

 【23//2010】

とりあえずクリアしました。

シナリオはスパロボOG編を選んだんですが、感想としてはいい感じで纏められてたと思います。

一応作品ごとによって最初の展開が異なるワケなんですが、大体3話目辺りから他の作品のメンバーが合流し始めるので好きな作品からスタートしてOKだと思います。

クロスオーバーなんかもいい感じで纏められてて、デモシーンや戦闘前のムービーなんかで他作品のキャラ同士が掛け合うのは音声有りのスパロボ的な感じで良いんじゃないでしょうか?


機体の感想としては、アルトアイゼン・リーゼは装甲を改造しておくとまず落ちませんw
ただ、機体の癖が強いので上手く戦術を組み立てないと泣かされます。
ラスボスのシナリオでアルトを使用したんですが、近接が殆ど当たらなくてマジで泣けた(;´д⊂)

テンションゲージをひたすら貯めて、クレイモア乱射とかやってましたけど、悲しいかな防御フィールドに阻まれて当たらない事も多々・・・orz
ただし、キョウスケの能力と相まって近接格闘は強いので慣れれば面白いです。
とりあえず、コンボを上手く決めれるようになると楽しいですね。
プラズマホーンからクレイモアのコンボとか爽快w

ついでお勧めなのはVF-25F。
地上ではスーパーパックやアーマードパックは使えませんが、三段変形を上手く利用するとかなり使えます。
マルチロックにも対応してるので、板野サーカスを楽しみたい人にはお勧めかとw

初心者救済用の機体は種運命のストライクフリーダム。
俺は僚機として出したぐらいしか記憶にないですが、ドラグーンが優秀でした。

後、俺TUEEEがやりたいならプロダクトコードで手に入るZガンダム3号機か、オリジナル機のアルファートを使いましょう。
ぶっちゃけライフル撃ってるだけで勝てます(笑)

特にアルファートはモードチェンジシステム?を搭載してるので、その性能によって特性が変わるので色々な意味で使い勝手が良いです。
ただし、序盤から使えないのが痛いワケなんですけどね・・・orz





あと、多大なネタバレを含むけど、これだけは言っておきたい事が一つ。


それはラスボスの最後・・・
ラストのあの展開はちょっとねぇ・・・
ラスボスが登場し、なんとな~くああ言った展開になった所でラスボスの最後が読めたのは正直いただけないかな?w


序盤にそれらしい伏線が張られてたけど、まさかそうなるとはねぇ……

まあ、あの人が出てる以上、何処かで出て来るだろうとは思ってたけどw



とまあそんな感じで、一週目はとりあえず楽しめました。
OG編で始めたんで色々と今後のスパロボに関してのネタは無いかと探してましたが、自分が気付けたのは一つだけかな?
多分OG3か噂されてるPS3で出る新作辺りで出て来るんでしょう。


んじゃ、二週目行ってきます(笑)
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

