2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

自宅前で事故発生・・・

 【18//2010】

草木も眠る丑三つ時……AM2:20頃、ブレーキ音&スリップ音、そして何かがぶつかる音で目が覚める。

あ~、また何処かのバカが家の前で事故りやがったなぁ~なんて思ってた。

暫くすると外から話声……

耳を澄ませてみると聞き覚えのあるオヤジの声だ。

とりあえず気になったんで外へ出てみると……あれ?電柱ってこんなに近くに、そしてこんな位置にあったっけ?


はい、電柱根元からへし折れて傾いてますw


近所のおっちゃんが消防と警察へ連絡。

約10~15分後、救急車到着。

遅れる事更に20分弱、ようやく警察到着。

幸いにも事故った兄さん、意識はハッキリしてるし、自力で外に出て来てるしで無事でしたが、ホンダのS2000はグシャグシャになって大破してました。

救急車到着するまでの間、車高かったのにとか電柱ってこれいくら位するんですかねぇ……などと呟いてましたから多分大丈夫でしょうw


しかし、警察が来ても一向に救急車は発進しない。

あれッスね……何処の病院も受け入れを拒否してるって奴ですよ。

いくら重症患者じゃなさそうとはいえ、やはり受け入れを拒否しまくってるってのはいただけないよ。


ようやく受け入れ先が見つかったようだったけど、話聞いてたらかなり遠い病院っぽかったし、警察来ても黙々とそして淡々と作業をこなしてるだけ。

うちら第一発見者と通報者な訳だが、先ずはこっちに色々と聞きに来るべきなんじゃないだろうか?

それから警察の到着もかなり遅い。

車で5分の所に警察署があるにも拘らず、事故処理車が来たのは真逆の方向……

いくら深夜とはいえ、この対応の遅さは如何なものか……


とりあえず今、電気会社が来て色々と調べてくれてるっぽいけど、五月蠅くて眠れませんw

辛うじて電線のお陰で自宅へ電柱が倒れて来るという事は有りませんが、気になって眠れねぇよ(;´д⊂)


とりあえず、事故った兄ちゃんの無事を祈りつつ、作業が終わるのを待つ事にしますw

さて、いつになったら終わるのやら(苦笑)

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

mixiに呟きあったから、見に来たけど、S2000で自爆www
あ~あ。と言うか、電柱根元からポッキリコースは500万すると思ったけど。
鉄筋コンクリート製なら、確実にそれくらいしますな。
それにしても、なぜ事故る?しっかり運転してれば、まず事故起きないでしょ?田舎だからスピード出しちゃうのかなぁ?ま、俺には理解出来ないけどw
ちなみにそのドライバーって20代?

Posted at 06:14:11 2010/08/18 by スフレでしw

Comments

No title

スフレさん>
えっとね、確か電柱の上になんか乗っかってる奴だから、500万じゃきかないと思うw

うちの前は緩やかなカーブなんだけど、若干バンクになってんのよね。
田舎道でスピードも乗る訳なんだけど、昔に比べて道も広がってるからそう簡単に事故る筈も無いんだ。
事故った車見てみたけど、タイヤ結構すり減ってたし、ケツが流れてどうのこうの言ってたから、多分スピード出し過ぎ→リアスライド→慌てて急ブレーキ→コントロールを失う→そのまま電柱&うちの塀に激突→当たり所が良かったからドライバー無事だったけど電柱へし折れ車は大破……

って感じの流れだったんだと思うよ。
要するに整備不良と下手糞が調子に乗って飛ばしてた自業自得だね。

年齢に関しては暗かったから何とも言えないけど、俺より少し若いぐらいか上ぐらい。
言動見てる限りでは、若いかも知れないねw

Posted at 11:38:09 2010/08/18 by ALT

Comments

No title

壊れた車と電柱には気の毒だけど、たいした怪我人が出なくて不幸中の幸いでしたね。

Posted at 07:28:47 2010/08/19 by oboro

Comments

No title

おぼろさん>
確かに気の毒ですけど、大怪我した人や死者が出なかっただけマシですね。
変わりにこっちは寝不足気味ですが(笑)

Posted at 19:09:31 2010/08/19 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

