2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

人間観察

 【18//2009】

社会に出て数年、色々な人と接する機会も多くなり色々な事を学ばされていると感じる今日この頃。
人それぞれ価値観も違えば考え方も違う、だから人は人なんだろう。

何故こんな事を書き始めたかと言うと、『人間関係と言うか人付き合いってホントに大変なんだなぁ』と思った訳なんですよ。
このブログ(駄文ともいうw)を読んでる人も一度くらいは経験があると思いますが、第一印象があまり良くなかった人物でもそこそこ付き合いを重ねて行くうちに『なんだ、結構いい奴じゃん』って感じた事無いですかね?

最近、そういう人間観察みたいなもんで他人の新たな一面を見つけるのが何か楽しくなってます(笑)
それと同時にその人の意外な一面に幻滅しそうな事になる事も多々ある訳なんですが・・・(苦笑)

例えばツンデレって言葉がありますよね。
出会った当初は敵対的であったのに何かの切っ掛けで好意的な関係になるような事らしいですが、私はあまり経験がありません。
基本的に好かれるか嫌われるかの二択の人生歩んでいるもんで(笑)

こう言うのも多分、相手の新たな一面を見つけた事が切っ掛けで状況が好転するケースの一つなんだろうなと思います。

さて、本題に入りましょう・・・

最近、ふと気付いた事があります。
それはうちの妹の変化です。

何故か最近、妙に女らしくなったというかなんというかw

近々一人暮らしを始めるとか言いだしたり、今まで以上にオシャレに気を使う様になって来てる感じがしたり。

ふと、男でもできたか?とか考えたりもしたんですが、今のところ決定的な証拠を掴んでいないので何とも言えませんw
まあこれでスカートでも穿く様になって女の子らしい格好をし始めたら間違いなく男が出来たんでしょうけどね。

ぶっちゃけ、うちの妹は間違いなく典型的なツンデレタイプの子です。
私の勝手な思い込みかも知れませんが、奴はあまりにもその性格が災いして男っ気が無さ過ぎる気がするとまで考えてしまいます。
まあ、私も女っ気がある方ではありませんが・・・orz
ってか、最近マジでねえよ・・・職場に居るのはおばちゃんばっかだし(;´д⊂)


っと、話が脱線したw

彼氏ができたんならそれはそれで別に良い事なんですが、何分可愛い妹の事。

『お兄ちゃんは心配です(´・ω・`)』

頭が良い様に見えて結構単純な所がある子ですからねぇ・・・
変な奴に引っ掛かって無ければ良いんですが(笑)

そういったのを見るのも面白いと言っては失礼になるかも知れませんが、観察してみると楽しいもんです。
全然関係ない話なんですが、最近うちの親父もなぜか知りませんが髭を伸ばし始めてます。
多分年齢からくる貫禄やダンディーさを出したいんでしょうが・・・

『ぶっちゃけ全然似合ってねぇんだよ親父ぃぃぃwww』

親父は結構恐持ての顔をしてます。
それこそ私と同じく目つきもキツイし、そこにひげ何か蓄えたら・・・

『ますます怖く見られるじゃないッスか親父殿~w』

生まれて28年、未だにうちの親父が理解できませんw
多分、私の繊細にして大胆不敵な性格はあの人譲りなのは間違いないでしょうね。
予想外の行動を取る所とか、ホントにそっくりですもん・・・orz

それで親子共々、互いに困らされる事がある訳だからお相子ですよね~w

一番被害に遭ってるのは母だと思いますが・・・(苦笑)


さて、自分でも何書いてんのかよく解らない文面になってしまいましたが今日はこの辺でw
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

最近ケータイからコメントできないし表示変わったと思ったら違うブログだったのねw

まあ 妹さんは間違いなく異性を意識してますなwキョウちゃんは早く妹離れしないとねえw

Posted at 19:19:51 2009/07/19 by ダイス・K

Comments

ニヤリ

こっそり変更?してみました(笑)
妹離れっていうか、そこまで過保護じゃないッスよ?
でもまあ、最近は一緒に出かける機会も少なくなったなぁ~と言う淋しさが多少はあったりしてますが・・・w

Posted at 20:55:23 2009/07/19 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

