2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

夏祭り~

 【24//2010】

今日は会社の夏祭りと言う事で、仕事帰りに本部に寄ってきました。

お偉い様方がヒラの為に色々と労ってくれるらしいんですが、新入社員は何故か手伝いに駆り出されてます(笑)

基本的にうちの会社、新卒で採用するのは高卒か栄養士免許を取得した人が中心なんですが、圧倒的に女性の割合が多いです。
今年は確か20人中、男性は一人か二人ぐらいだったと思います。
新卒の子達が夏祭りに駆り出されるのは通例となってまして、更に全員が浴衣着用が義務付けられてたりします(笑)


ええ、しっかりと堪能してきましたよ……浴衣美人?をね……


スンマセン……騙されました……


まさかオバサマ連中まで浴衣着てるとは思わなかったぜ……orz


後、会長やら社長、常務やらも何故か浴衣着てましたねぇw


とりあえず、ラストまで居たんですが、毎年恒例の抽選会なるものが存在します。

最初に受付で番号の掛かれた券を貰うんですが、社長賞は松阪牛の詰め合わせセット。

ぶっちゃけ肉なんぞいりませんw

それよりも常務賞の折りたたみ自転車の方が欲しいですw


そして抽選会が開始され、いよいよ常務賞の発表に……

私の番号は171番。

常務がくじを引き、そこに書かれていた番号は……


常務「それでは逆から読みあげようと思います……1……7……」
 俺「おっ……」
常務「71番です」
 俺「orz」


スッゲェ期待したのにハズレだったよ(;´д⊂)


んで、会場で合流したパートのおばちゃんは、部長賞のメロンを当ててましたw
明日以降、職場の皆で食べようとか言ってましたが、俺メロン嫌いなんだよね…orz


とりあえず、社長賞が当たらなくて良かったです。
当たってた場合は抽選会場に設けられた壇上に上がって、社長の目の前で1分間、当たった事に関しての事やら今後の抱負やらのスピーチをしないと肉が貰えないなんて言われたら当たって欲しくねぇって思うってばw

しかも所属部署と役職、名前まで言わなきゃならないんだよ?

目立つのヤダし、間違いなく暫くネタにされるからねw


でも、今年の夏祭り抽選会の景品は正直ショボかった気がする……
去年はテレビとか出てたらしいんだ……
今年も特賞はテレビとか聞いてたのに……
もしかしたらテレビ当たるかも……なんて思って行ったのに残念だわぁw
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

