2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

道に迷った……

 【08//2010】

今日は休日返上で出勤してたわけなんですが、ある程度の仕事を終わらせてさっさと帰宅する事にしました。

その帰りに床屋へ行き、ふととある場所の下見に行ってきた訳です。

それはキャンプ場。


今度職場で料理を提供している施設の子供達がキャンプに行くそうで、その時の料理のアドバイザー兼準備係を頼まれたんですが、困った事にそのキャンプ場の詳細な位置が判らなかったんですよ。
で、早く帰れた事だし下見に行ってみるか……って事になった訳です。


こう言う時にナビがあるのは本当に便利ですよね~


って言いたかったんだけど、今日はマジでしてやられました……orz


キャンプ場までは特に問題も無く行く事が出来たんですよ。
ただ、帰り道にエライ目にあっちまったんです……
やはり梅雨時の山道&田舎道だという事で最近落石か土砂崩れがあったんでしょうね。
途中で2,3カ所そう言った場所を見つけたんです。
来た道をそのまま引き返せばよかったのに、キャンプ場から出る際に私の目に飛び込んできた標識には反対方向へ行くと国道へ繋がっていると表示されてたんです。


『これ、こっち行った方が楽なんじゃね?』


なんて思ったのが失敗でした……orz


途中までは何の問題も無かったんですが、途中で二股に分かれる道が現れたんです。
ナビが示すのは右側、しかし土砂崩れの為全面通行止めという看板が立てられていてそっちには行けない……
左側に行くとどうなるんだろうと思い、少し走ってみるとナビはそのままその道を迂回路として指示しました。


『お、繋がってんのか』


なんて思ったのが運のつき……そこから先、俺は久々に地獄を見ましたね……


徐々に狭くなる道幅、生い茂る樹木……そう、舗装されてるけど車一台がようやく通れるほどのとんでもない山道に突入してしまったのです(;´д⊂)


更に言うならば、右側は山、左側は崖、そしてガードレールなんて全く存在しない&所々崩れかけているのかロープが張ってある&Uターン出来る様な場所がある筈もなく引き返す事も出来ない状況……orz


肝心のナビも生い茂る木のお陰でGPSが受信できずにジャイロセンサーに頼って案内する始末……
そしてそのジャイロも狂い始めるという事態に発展……


『うわぁ……マジ最悪や……これで前から対向車来たらマジ洒落にならんぞオイ……』


なんて呟いてしまったのが運のつき……そしてやって来ました更なる悪夢が……


『対向車キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!』


相手は県外ナンバーのワゴン車でした。
多分私と同じで道に迷ってここに突撃しちゃったんでしょうw
何とかその車をやり過ごし、そのままブラインドコーナーへ突入。
そして……

『対向車再びキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!』

今度はおばあちゃんが運転する普通車……orz
こんな危ない所で対向するのは無理と判断した俺はそのまま後退……さっきの車をやり過ごした所で再び対向w
そしてそのままナビが最初に指示した方向へ向けて恐る恐る車を進める事十数分……やっと道が開けてきた事に喜んだんですが、俺の目に飛び込んできた看板にこう書かれてました。


『遊歩道』と……


( ゚д゚)ポカーン


えっと、カーナビって遊歩道も車道として認識してんの?
そして、最後の最後でキャンプ場に戻ってしまうというオチ……orz


久々にマジで怖かったですわ。
所々折れた木が山の斜面に転がってたり、左側が断崖絶壁な上にガードレールは無いわで……
そして、所々で山から水が流れてて、マジやばかった……
一歩間違えればそういう場所は土砂崩れが発生しますからねぇ……


結論:ナビを信じる事も大事だが、ヤバいと思ったら引き返せw


まさか施設の下見に行ってこんな目に遭うとは思ってなかったぜ……と言う一日でした(笑)
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

やはりナビなんて信用できませんねぇ。地図を見るのがイチバンですw

Posted at 20:20:15 2010/07/09 by oboro

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

