2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

体力づくり

 【16//2009】

今日は朝から洗車をやってたわけなんですが・・・

『炎天下+2時間動きっぱなし+車一台分を手洗い+コーティングまでキッチリ=マジ死ねる・・・orz』

という方程式が導き出されましたとさ(笑)

いやぁ・・・涼しいうちにやっちまうか~って事で朝7時ごろに起きたんですけど、それからダラダラとやってたおかげで洗車を始めたのは8時半ごろ。
すっかり日も昇りクソ暑い事この上なかったっすよ(;´д⊂)

途中で水分補給を怠ってたら間違いなく熱中症コースですね。
帽子かぶって半そでハーフパンツにサンダルで洗車してましたが、途中からそんな装備でやってても意味が無いぜってぐらいに暑かった。

んで洗車終わってシャワー浴びてた時に思ったんですよ・・・

『本格的な夏を前にしてるにも拘らず体力落ちてるなぁ・・・』

とね・・・orz

このままだと今年は間違いなく夏バテしそうな勢いです。
毎年それほど夏バテするほどでもなかったわけなんですが、間違いなく体力が低下している気がします。

「誰だそこ!それは年齢による物だろ何ていった奴!w」

まあ、否定は出来ないでしょうねぇ・・・
今年で29歳になっちまいますし、来年はもう30歳・・・三十路がもう目の前ですもの・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

資格試験合格してインストラクター資格受験可能になった事で手も空いたし、時間的余裕も出てきたことだしちょっとマジで体力づくりを兼ねてジム通いとか考えてみようかなとか思ってます。

実は過去にヘルニアのリハビリを兼ねてちょっとしたジムに通ってた時期がありました。
ジムと言っても町営体育館の一室に設けられた場所でして、月々3千円とお安く、それほど凄い設備が整っていた訳でもないんですが、一応インストラクターもいて各自にあったメニューを考えてくれたりもしてたんですけどね。

通わなくなった理由はズバリ家から遠いからなんですよ。
町営体育館と言っても隣町、しかも結構な距離も在る上に山の中にあるんです。
月々3千円とお安いとはいえ、通い続けるのは結構苦になる上に当時の私はぶっちゃけフリーター状態でしたからね。
流石に無駄遣いが出来る状態じゃなかったわけですよ(笑)

今は金銭面は別として時間的余裕も出来てきてますし、何より職場と家を往復しているだけの状態なんでなんか勿体無い人生を歩んでる気がしてます。
友人も皆忙しいし、遊べる時間も少ない。
そういった理由からスキルアップとか実力を確かめる事も兼ねて資格試験受けるために学校通ってたんですけど、その学校側から貴方に今後どのコースを勧めればいいのか考え付かないって言われちゃったんですよね・・・orz

まあ、パソコンをメインに使う仕事をやってるわけじゃないんで当たり前っちゃ当たり前なんですがw
そんな感じで学校の方は5月半ばで既に卒業済み。
空いた時間を何とか活用した方が自分の為にもなりますし、何よりダラダラと過ごすのが勿体無いってワケですw

駅前留学~とかも考えたんですが、日本語も既に危ういのに他国の言葉なんてとてもじゃ無いけど無理!って結論に達したんで即効で却下(苦笑)
別にジム通いしなくてもいいからちょっとしたジョギングやウォーキング位を始めてみようかと思います。
続くかどうかは解りませんけどね^^;


とりあえず当面の目標は・・・ちょっと戻ってしまった体重を減らす事かなぁ・・・(笑)
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

