2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

そんなに吸っちゃだめぇ

 【16//2009】

タイトルに特に意味はありませんよw
別に釣りとかそんなんでもないんでよろしく(笑)

まあ、歯医者に薬の効き目が悪くなるからって3日間ほど禁煙するように言われたんだけどさ・・・

『そんな簡単に禁煙できるもんならとっくの昔からやってるッつーの(´・ω・`)』

禁煙に関してなんですけどね、数年前に病気で入院した時にこんな出来事がありました。
その時は手術を伴うもんだったんですが、当時は今ほどでないにしろ私はタバコを吸う人でした。
入院当初は一応禁煙してたわけなんですが、手術が終わった次の日ぐらいからこっそりと吸ってたんですけど、案の定見つかっちまったわけですよ看護士さんに。

タイトルはその時に言われた台詞w

とりあえず自重しようとしてたわけなんですが、そんなにガマンする事も出来ずに隙を見て喫煙所に行ってたんですよ。
思えばこの時に多少なりとも控えるよう努力してたら今ほどのヘビースモーカーにはならなかったんだろうなぁと思います(苦笑)

しょっちゅう病室を抜け出してタバコを吸いに行くもんだからついに担当の看護士さんも痺れを切らしたのか怒っていたのかは解りませんが、タイトルの台詞で注意されたわけです。
年齢的には私とそう歳も違わない感じの方で、点滴討つのが苦手だとか言ってた事もありましたねぇ。

「んじゃ、俺で練習って事でOKッスよ」

なんて調子こいた台詞を言ってたこともありました。

『直後にスッゲェ痛い思いしたけどな!!』

下手なんてレベルじゃなかったんだぜ・・・orz
まあ、私は血管が出にくいのと極端にアルコールに弱い事もあって日が経つに連れて右腕がスッゴイ事になってましたよ。
もう穴だらけもいいところw
それでも彼女は懸命に頑張っていたわけで、上手く針が刺さらない時には緊張をほぐす為に『俺自身が気まぐれな性格だから血管も気まぐれで中々出てこないのかなぁ』なんてクサイ台詞を吐いた事もあったんですが・・・

直後に母が見舞いに現れ看護士さんが退室した後『アンタ何あんなクサイ台詞なんか吐いてるのよ・・・』などと溜息混じりに言われた覚えがあります(;´д⊂)

ってか母よ・・・

『こっそり聞き耳なんか立ててんじゃネェヨ!!。・゚・(ノД`)・゚・。 』

もう顔から火が出るほど恥ずかしかったね・・・orz

その後別に何かあったわけもなく現在に至っているわけですが、今思えば・・・

『せめてあの時もう少し上手く立ち回っておけばよかった・・・orz』

と言うのが本音でしょうか(笑)



とりあえず禁煙ですが、我慢できないなら本数を減らして下さいって言われたんで減らすよう努力してますが、多分あまり変わってないんだろうなぁ・・・

そんな感じで本数減らすのにいい方法とかってないかと模索している今日この頃。
でも、禁煙しろって言われたの今日までだし、もう別に良いかななんて思ってたりもするw
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

タイトルに釣られてしまった・・・・

Posted at 01:29:55 2009/07/16 by march

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:47:35 2009/07/16 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

