2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ヘッドライトにLEDアイラインを仕込んでみた

 【15//2010】

かねてから計画中だったフィットのヘッドライトにLEDアイラインを仕込む計画……

ネットでいろいろと情報を探し、部品も揃えて後は実行に移すだけ……

朝一で実行に移した訳なんですが、結果は……


失敗した(´・ω・`)


先ず第一の失敗。

エンジンルームから室内へ配線を引き込む際、位置は解ってたんですが自分の手の大きさを考えてなかった……orz

そして最大の失敗……肝心のLEDライトが破損(;´д⊂)


テープ型の奴を使ってたんですが、気温の低さから微妙に硬くなってたんですよ。
テープが反って来てたんでそれを直している間に根元からポッキリと逝っちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

室内のヒューズボックスから電源は取ってたし、スイッチの設置もバッチリ。

流石にこのまま終わってしまうと泣けて来るんで、フットライトを取り付ける事にしましたw

うちのFITにはそういった便利品が付いていないので、夜間に足下に何かを落としてしまった場合は手探りで探すほか無いんですね。

という訳で、配線を取りまわして運転席と助手席側にフットライトを取り付ける事にしたってワケです。


が……


この作業中にもライトが破損し、運転席側オンリーの設置に終わってしまうというオチが(;´д⊂)


悔しいんで助手席側の配線はとりあえず絶縁し、後日改めて設置する事になりそうですw


今回初めて初歩的な電装関係のイルミにチャレンジしてみましたが、やはり知識だけではどうにもなりませんね^^;

配線関係や端子関係のストックはまだまだ問題ないんで、今度またチャレンジしてみる事にします。
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。