2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ヘタクソッ!!

 【11//2010】

今日は久し振りの休み(約20日ぶりぐらいw)だったので、買い物と今度車をいじるにあたっての見積もりやらをディーラーに出して貰いに行ってきました。

とりあえず手始めにメーカーが扱ってるパーツからの交換を考えているんですが、詳細な価格や工賃が解んない事には何も出来ないですからね^^;


で、そこへ向かう途中での出来事……

うちの地元は田舎って事もあって、昔ながらの住宅街は道路が狭いんですね。
基本的に広い道に出ようと思うと、そういった場所を通らざるを得ない状況になる訳です。

私の前を走っていた車は県外ナンバーのSUV。
しかも運転がヒジョーに荒い。

もうお分かりかと思いますが、車二台が辛うじて通れる道で対向する場合はそれ相応の技術が必要になる訳ですよ。

道の両サイドが溝になってたりしたら余計ですね^^;

反対車線から来たのはコンパクトカーが2台に軽トラックが1台。
こちらはそのSUVを先頭に私、その後ろに軽自動車が1台といった構成です。
案の定その車はゆとりのあるスペースを無視して突っ込み、ギリギリの所で対向する羽目になってたわけです。

更に、相手はギリギリまで端に寄ってくれてるにも拘らず、ホーン鳴らしてもっと向こうへ寄れとアピール。
ミラーも折らずにそのまま突っ込むから余計に性質が悪いと来たもんだ……orz
とりあえずそこは何とか通過できた訳なんですが、その後にまた別の車が前方から現れたんですねぇ~w


そしてやってくれましたよ……


対向車のミラーと思いっきり接触&そのまま逃げたw


こう言うマナーの悪いバカは、ハッキリ言って大きな車に乗る資格は無いですよ。
自分の車の車幅感覚も掴めていないような奴は尚更です。
ましてやSUV車とかは、ボンネット左側にミラーが付いていてそれで死角をカバーする事が可能な筈。

後ろに居た俺としては、タイヤ二個分ぐらいの余裕がある事をキッチリと目撃してます。
ぶっちゃけ下手糞が粋がって分相応でない車を乗り回すのは周囲の良い迷惑ですよ。
当て逃げされたおっちゃんが可哀想すぎるとしか言いようがないでしたね(;´д⊂)

とりあえずそんな奴は教習所からやり直して来いや(#゚Д゚)ゴルァ!!

って感じですね。


まあ、そんな感じの出来事があった訳なんですが、その後は何事も無くディーラーへ到着w
欲しいパーツを担当者に伝え、とりあえず見積もりを出して貰ったんですが、やっぱそこそこの値段しますねぇ><
工賃費無し、値引きなしの金額である程度自分でも計算してましたが、パーツ代だけで30万オーバー(笑)

そこに工賃費や塗装代などを含めると、恐らく40万近くは掛かりそうな予感です。・゚・(ノД`)・゚・。
ボルトオンターボキットやスーパーチャージャーキットが買えちまうよw

でもやる気はマンマンですけどねw

前の車じゃ殆どいじる事もしませんでしたけど、今回の車はそう言った事を見越して購入しましたし、何よりそっち方面の楽しさに久々に火がついちゃってますからw

それから社外パーツの取り付けもやってくれるらしいんで、チューニングショップに頼む必要もなさそうです。
車検に関しても恐らくは問題ないとの事でしたから、中々によさそうなものが出来上がりそうですね。

まあ、カッパさんのスペシャルなGT-Rには到底及ばないでしょうが、やれるだけやってみようかと思いますよ~><


後、最近企んでる物がもう1個あって、ヘッドライトにアウディ風のLEDアイラインを追加してみようかと思ってます。
意外と簡単にできるっぽいんで、余裕が出来た辺りにチャレンジしてみようかとw

ホントはプロジェクターとか入れたいんだけど、HID装着車には付けれないとか色々規制があって断念中(;´д⊂)

兎に角ディーラー車検に通らない車に仕上げる気はサラサラ無いんで、見た目と乗り心地優先でいじる事に決めました。
エンジンやら足回りに関しては、物足りないと感じたらやる事にしてますが、多分やらないでしょうw


とりあえず、何は無くとも金が掛かるって事だけは十分に理解できました(笑)

頑張って金稼ぐべ……
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

車はどノーマルです^-^

お金ないしw

Posted at 17:46:29 2010/04/11 by march

Comments

No title

いじるとしたら単車かなぁ。
とりあえず、バックミラーが錆びて折れたので丸いのに替えてみましたw

Posted at 20:06:47 2010/04/11 by oboro

Comments

No title

marchさん>
俺も金は無いですw
でもやりたくなる&欲しくなるのが男の性ってもんでは?(笑)

おぼろさん>
単車の方も考えてたんですけど、カッパさんのGT-Rの写真見せて貰ったら火が点いちゃいましたw

Posted at 00:25:54 2010/04/12 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

