2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

禁煙

 【13//2009】

今日は朝から歯医者へ行ってきました。
前回、おやしらずを抜いた後、初期の歯周病の疑いがあるという事で検査に行ったのですが、見事に歯周病菌が見つかってしまった訳です(;´д⊂)

基本的に誰もが口の中に持っていたりする可能性が高い歯周病菌ですが、本来人間の口の中には存在しない菌なんだそうです。
感染経路は幼少期、つまりは赤ん坊のころなどに親からの口移しで食べ物や飲み物を与えられたりすることや、菌を保有している人物と飲み物などを回し飲みしたり、キスなどで感染したりするんだそうな・・・



『オイオイ、そんなんじゃおいそれと女の子とチューも出来ないじゃねぇかよw』


まあそんな事は別にどうでも良いとして、昔検査をした時には今回みたいに菌が発見される事はありませんでした。
と言う事は、この4,5年の間に誰かからうつされた可能性があるという事ですな。


『思い当たる節が多すぎて特定できねぇぜ・・・orz』



んでまあ、今は飲み薬で歯周病菌を殺す事が出来るそうで、それを処方されました。


が・・・


この飲み薬、一日1回、二錠を服用しなければならないのですが、その間はなるべくなら禁煙するように言われてしまいました。
何でも喫煙すると煙草の成分のせいで薬の効き目が悪くなるケースがあるそうな・・・orz


『自他共に認めるヘビースモーカーの私にそいつは無理だ!!』


と言うのが本音です(笑)
とりあえず、飲み薬以外にも薬用液体歯磨き(強烈に苦い味がする他、舌がヒリヒリする)なる物が出されたので、それと併用して暫く歯周病対策に乗り出す事になりそうです。

ってかね・・・


検査代&治療費&薬代と歯磨き代で4000円近くも取られるなんて聞いてねぇぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!


なんか完全にしてやられた気がします(;´д⊂)


で、禁煙は出来ているのかと聞かれると・・・


『夜薬飲むつもりだから今は別に関係ないぜw』

って感じです(マテw




まあ多分、禁煙なんか3日も持つわけ無いわな(´・ω・`)
4,5年前に入院した時も、手術終わった次の日ぐらいから普通に吸ってたしw



日に日に増えて行っている本数ですが、ここいらで抑制せねばならんところなんですが、多分無理です。・゚・(ノД`)・゚・。
従兄弟が昔、ニコ○ットを試した事がありましたが、彼は成功したのかなぁ・・・


とりあえず、一晩ぐらいは抗ってみようかと思いますw





7月14日、午前零時過ぎ追記 一晩すら抗えませんでした・・・orz




禁煙なんてそうそう出来るもんじゃねぇよ。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

