2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

初出勤?

 【26//2010】

本当は昨日書けば良かったんですが、うまく纏まらなかったんで今日書く事にします。


結論から言うと、花束贈呈で送り出された経験なんて今まで無かったっすね。


餞別も頂いちゃいましたし、ここだけの話師匠からも個人的に餞別頂いちゃいましたしw

聞くところによると、やはり皆さん俺が抜けることを悲しがってたり困ってたりしておられる様子です。
師匠経由で聞いた話なんでなんとも言えませんが、仕事に対して結構厳しい事言ってたりもした割には慕われてたみたいですね俺^^;


送別会は後日、新しい事業所での仕事が落ち着き次第やってくれるそうです。
日程的に考えて、4月の終わりか5月の頭位かなと考えてますが、はたしてそれまでに落ち着くのやらw


そんな感じで今日から新しい事業所へ出勤したわけですが、仕事らしい仕事がなかったというオチです(苦笑)


とりあえず今日は、私を含むスタッフと栄養士、係長と応援に来てくれる本部の主任とでの打ち合わせがメインでしたよ。

その際に給与面の話も出ました。
早番と遅番がなくなってしまうため、その手当てが出ない事になります。
その代わりとして、基本給の値上げと各種手当てがつく事になりました。
主任手当てと責任者手当てなどですね。

詳細は書類がまだ出来上がっていないのと、本部での話し合いが終わっていない為、後日に持ち越しと言うことですが、あまり期待せずに待つことにしますw

でも本音は『給料アップだぜヒャッホー!』って感じなんですけどね(笑)


そんな訳でスタッフの詳細が分かったわけなんですが、栄養士側の統括責任者は管理栄養士が行い、私は厨房責任者と言う立場です。
まあ、トップって言う点では変わりないんですが、要するにツートップ体制?見たいになる感じですね。


『やり難そうだ(笑) 』


現在研修を行っている新規スタッフとも顔をあわせてきましたが、どうやら一癖も二癖もありそうな感じですw
高齢者雇用制度で取った人達らしく、3名共に50代から60代の方ばっかでした……orz


『我が強そうだ……(;´д⊂) 』


配属される新入社員とも顔をあわせてきました。


『係長、(´・ω・)b「good job!!(笑)」 』


まあ、初対面の印象は大人しそうな子でしたよ二人とも。
ちなみに彼女達も管理栄養士です。
責任者の管理栄養士も大人しそうな子でしたね。
何より可愛い子と美人な子を配属してくれたのは素直に嬉しいぞ><
だが、実は大人しい振りしてスゲェ正確の子だったら洒落にならんけど……w
うちの会社からここに配属される管理栄養士は総勢3名。
事業所側が1名。


『栄養士多すぎw』


問題は、この新人管理栄養士たちがどんなもんかって所ですね。
あと、新規雇用の高齢者さん達が、何処まで出来るかという点も重要です。
3名中2人はド素人なんだコレが……orz


『悪夢は再び』


って気がしてならねえぜw


本日判明した事実はこんな感じ。

主任兼厨房責任者=私
栄養士統括責任者=1名
新卒管理栄養士=2名
新規高齢者雇用=3名
事業所居残り組み=2名

合計9名のスタッフで運営していくようです。

ちなみに係長と本部主任は暫くの間応援と言うことなのでその内いなくなりますが、二人を合わせれば計11名で暫く運営していくようですね。

本部主任は以前にも何度か顔をあわせたことがある方だったので、いろいろとやりやすそうです。
一個上の兄さんですし、相変わらず色々な所の応援に引っ張りだこ状態みたいですが(笑)
ちなみに彼は管理栄養士です。

って事は、管理栄養士は施設側合わせて総勢5人かw


『管理栄養士多すぎじゃw』


とりあえず、明日からリハーサルみたいな感じで厨房に入る事になります。
何処までやれるか分りませんが、やれるだけやってみようかと思ってますよ。


今日の印象はこんな感じ(笑)
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

うちの妹が管理栄養士ですw
ソッチ系の職場は人間関係がきつそうですなぁ

しかしとりあえず美人の部下ができて何よりですw
新しい仕事がんばっすよー

Posted at 11:53:04 2010/03/27 by セラ

Comments

No title

今はまだ何とも言えない状況ですね^^;
ぶっちゃけ、研修期間がウザったいったらありゃしないッスよ(;´д⊂)

とりあえず、応援ありがとー^^

Posted at 12:40:27 2010/03/27 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

