2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

 【06//2010】

仕事から帰ってネットサーフィンしていると、いつも見ているスパロボ関連のサイトにこんな一文を見つけてしまいました……


『【NDS】『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』5月27日発売予定』


マジか!?マジなのか!?


そう、魔装機神がDSで復活ですよ><


以前、寺田プロデューサーが公式ブログで『実は作ってました』という発言をされてました。
予想通り、魔装機神のリメイクか移植作品っぽいですw

OGサーガという事は、恐らく設定をOGシリーズを基にしたものに変更し、シナリオなんかも若干手が加わる物だと考えられます。

そして、今後更にこんなことが予想できます。


今まで魔装機神は版権の問題で登場しているオリジナルキャラやユニットの一部を除いてスパロボシリーズへの登場は不可能でした。
今回、こんな形で復活するということは、今後のOGシリーズにも登場させることが可能ということになります。

噂では今年の秋頃にOG3が発売ないし発表されるらしいので、恐らくここに来ての魔装機神復活はOG3へ向けての布石でしょう。

ちなみに魔装機神はSFCで発売されたスパロボシリーズのスピンオフ?的作品で、二部構成となってます。

第一部は主人公『マサキ・アンドー』が異世界ラ・ギアスに召喚されてから起こった出来事が描かれるわけなんですが、第二部が描かれる前に起こった事件が存在します。

それがSFCのスパロボEXです。

その後日談が描かれるのが第二部で、これをOGシリーズに当て嵌めるならば、魔装機神第一部→スパロボOG→OG2→外伝→EX→第二部という流れになると思うんですが、その場合はEXに該当する話が無い事になってしまいます。

さて、ここからは私の予想なんですが、OG3はEXに該当する話が描かれるんじゃないだろうかと考えます。

まあ、あくまで予想ですけどね^^;


とりあえず、これは購入確定です(笑)

スパロボシリーズでも名作といわれた魔装機神。
単品でも結構楽しめる作品ですし、スパロボってどんなゲームなんだろ?って思ってる方は一度購入されてみてはいかがでしょうか?


追伸、ちなみに私はバンプレストやバンナムの回し者ではありませんのであしからず(笑)

追伸その2、FF11再開しましたw
年内で打ち切りって話が出てましたが、どうやら継続されるみたいです。
14日間のフリートライアルをプレイして引き継ぐと1480円でクライアントが入手できました。
そこから更に30日間無料らしいです(笑)

HHCの皆様、お暇ならガルーダ鯖のサンドリアへお越しくださいませw
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

