2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

素直に喜べない……

 【23//2010】

最近はホント春らしくなってきて、過ごしやすい日々が続いてますねぇ。

さて、春といえば進学やら就職やらで新しい出会いなんかも待ってる季節です。

楽しみにしてる人もいるでしょう……ですが、我々社会人にとっては、あまり訪れて欲しくない場合もあります。


そう、それは人事異動の季節……


何が言いたいかというとですね……


このたび、人事異動の対象になっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。


事の発端は先々月辺り。
他所の事業所への応援を本部の係長から頼まれ、私はそれに従っていたのですが、やはりそこには裏がありました。

当初の予定では、人手の足りないその事業所へ私を異動させる計画だったらしいのです。

今思えば、以前上司と話していた際、係長も色々と考えがあってのことみたいだ……などと言っていました。

その一言に私は正直嫌ーな予感がしてたわけなんですが、そのころから計画は動いていたようですw


ですが……


本日、その話が制式に決まった事を伝えに来た係長から出た言葉に私は耳を疑いました。


なんでも、急遽新しい事業所を運営する事になり、そこの人員を確保せねばならない状況になったそうなんです。

結局何が言いたいかというと……


今回そこの主任として立ち上げから運営に至るまでの業務を私に手伝って欲しい


ということでした。

一応、出世したって事にはなるんですが、正直言って両手を挙げて喜べません(;´д⊂)

それだけならよかったんですよ……ええ、それだけならね……

その後に続いた言葉が問題だったんです……

今回新たに参入する所は、完全新規の契約相手で、今までのノウハウが通用する保障がありません。
更に言うならば今後の成績?次第では、その事業所を委託してくれる会社の他の事業所にも入れる可能性があるらしいんですよ。

なんでもそこは、県が運営しているらしく、かなりの大口らしいんです。

今回、その事業所をゲット出来たのはかなり幸運だったらしく、今後の展開を踏まえた上で仕事をしなければならないという訳です。


めっちゃプレッシャーです……orz

話聞いた直後から胃が痛いです(;´д⊂)


いや、何となくね、人事異動の話だとは思ってたんですよ……
時期が時期ですし、応援の件も係長直々のご指名でしたしね……

恐らくは、他所の事業所へ行って何処まで私がやれるかをテストしていたんだろうと思います。

とりあえず、決定しちゃったものはどうしようもないので頑張るしかありません……orz

何処でどう勘違いしてるのか、係長は私の事を物凄く評価されてるようです(;´д⊂)

そんなに頑張ってた憶えないのに、あまり過度の期待をされると余計にプレッシャーが掛かってきますよ。・゚・(ノД`)・゚・。



給料も上がるんだろうけど、なんか素直に喜べねぇなあ……(笑)


暫くは苦労の耐えない日が続きそうです(;´д⊂)
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

おめでとう!
昇進という名の「左遷」ですねw

Posted at 06:30:31 2010/02/24 by

Comments

No title

出世おめ^^
今も昔も、昇進だけは自分一人でできるものじゃないからね。がんばった自分がいて、それを認めてくれた人がいる。何事も前向きにいきましょ~

オラは人を応援している場合じゃないけど、とにかくがんばれ~

Posted at 21:32:18 2010/02/25 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

