2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

THE K’s MEET2014&KAZEサーキットライディングスクールin鈴鹿ツインサーキットに行ってきた。

 【24//2014】

残業が無くなり、月々の収入が3万ほど激減したALTです。・゚・(ノД`)・゚・。
いやぁ…冗談抜きでこれはマジで痛いです。
ここの所なんだかツイてない事が多いし、ガチで色々と考えさせられる日々が続いておりますが、なんとか生きてます(笑)


さてさて、今日は昨日行ってきたTHE K’s MEET2014&KAZEサーキットライディングスクールin鈴鹿ツインサーキットの模様をお送りいたしたいと思います。
とは言っても、私が参加したのはライディングスクールの方ではなく、同時開催されている試乗会の方です(笑)
流石に参加費1万とKAZE会員なら3台までならタダのどちらを選択するかと問われれば、迷わずタダの方を選ぶでしょう…それもこれも稼ぎが激減したのが悪いんや(TдT)

まあそんな事はさておきw
DSC01140.jpg
会場である鈴鹿ツインサーキットですが、F1などのレースが開催されている鈴鹿サーキットではなく、少し離れたところにあるミニサーキットです。
今回初めて行った場所なんですが、自分が到着した時点では既にライディングスクールの方は始まっており、参加者の方々がいい音を出しながら走っているところでした。
合間の休憩時間に試乗会が行われるようで、それ以外にも各種イベントが行われており、あと名古屋美少女ファクトリーdelaっていう名前のアイドルグループ?も来てたようです。
DSC01137.jpg
↑その合間にコッソリZX-6Rに跨る俺の図w
どうせ乗ることは出来ないので、今後のために脚付きとライディングポジションのチェックだけしておきました(笑)
身長174cmの私で大体踵が浮くぐらいの感じなので、相棒であるNinja400Rよりは少し脚付きは悪いようです。

到着時間が10時半頃だったので、プロライダーの柳川選手や渡辺選手のトークショウはもう終わりかけで、ちょうどジャンケン大会が始まる前でした。
という訳で、一緒に行っていたお仲間と共に参加ですw
DSC01139.jpg
↑今回の司会進行役のKAZEギャルのお姉さん達の図w

一応こういうのも撮っておかないと、後で関係各所から色々と言われそうなので何枚か撮っておきましたw

この後ジャンケン大会が行われた訳なんですが、案の定私は全敗(ノД`)シクシク
一緒に行ってたNinja250乗りのI君は、BEATのタオルをGETしてましたw
左側のお姉さんがジャンケン担当だったんですが、このお姉さん強いのなんのって…orz

この後試乗の時間までマッタリのんびりしながら色々と見て回ってました。
DSC01144.jpg
屋台があったので焼きそばを(σ・∀・)σゲッツ!!
味の方は…お察し下さい^^;
DSC01148.jpg
DSC01146.jpg
DSC01147.jpg
新型Z1000も試乗車として来てました。
という訳で、コッソリ撮影(笑)
DSC01155.jpg
DSC01156.jpg
↑そして再びコッソリ跨る俺の図w
あ、校長先生写ってる(゚д゚)!
ちなみに校長先生は元校長先生で、今は定年されてるんですが、よく一緒にお店主催ののんびりツーリングで御一緒してる方です。
いつも気さくに名無しかけて下さり、色々とアドバイスを貰ったりしてお世話になってる大先輩です^^

ちなみにZ1000ですが、脚付きはかなり良好でした。
ただ、シートが固そうな感じだったので、長時間のライディングはお尻が痛くなるかもしれませんね^^;

そんな事をしていると、プロのお二人によるデモ走行の時間になりました。

DSC01151.jpg
Ninja1000に乗っているのは渡辺選手だったようです。
Z1000に乗ってる柳川選手の写真も何枚か撮ろうとしたんですが、実力不足とスタンバイした位置が悪くてブレブレとか人の頭に隠れてたりとかでうまく写ってませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
DSC01157.jpg
という訳で、柳川選手…向こう向いちゃってるし…orz
PlayMemories Mobile000
DSC01154.jpg
辛うじてこの二枚がベストショットですかね^^;

そんなこんなでお昼時となり、お店の方に用意してもらったお弁当を食します。
その直前ぐらいにKLX乗りのN先輩が、暇してるなら来いや~と呼び出されて参上w
そして弁当を食べ終わってから暫くすると…N先輩が良いもの見せてやるから来いよ~とのお誘いが…

PlayMemories Mobile003

うん…先輩の言いそうな良いものって言えば、大体想像はついたんだけどねw

PlayMemories Mobile004

俺「すみませ~ん。目線くださ~い」
お姉さん達「ニコッ」
先輩「…なんでお前そんな手馴れてるん?」

こんなやりとりが繰り広げられていたのはココだけのお話です(笑)

その後再びトークショウとジャンケン大会が開催され(再び惨敗でした…orz)、いよいよ試乗の時間となってまいりました。
今回は動画も撮影してきたので、一応載せておきます。
今回私が試乗してきたのは、エストレヤ、Z250、新型Ninja400の3種です。
いずれも2014年モデルの物でした。

タンクとかにマウントできたら良かったんですが、残念ながらそういうのはダメだったようなのでヘルメットマウントでの動画になります。
やっぱり同じことを考えてる人が何人か居たようで、SONYのアクションカムを付けていたのを係の方に珍しがられました。
やはり主流はGoProなんでしょうね^^;
ちなみに動画で私の前を走っているのは、同じお店を利用している最年少ライダーで17歳のK君です。

続いてはZ250の動画です。
エストレヤでは慣れないポジションだったのであまりスピードを出せませんでしたが、Z250はソコソコの速度で走れたと思います。
やはりZ250は走りやすい良いバイクですね。
最後は新型Ninja400の動画になります。

実はこいつに乗ることが今回の目的でもあったわけでして、小生意気にも簡単なインプレなんかを書かせていただこうと思います。
私が乗ったのはABS搭載モデルで、リアサスはオーリンズの物に交換されていました。
シートやタンクの形状のお陰で脚付きもかなり良くなっており、私で両足踵までベッタリで膝に若干余裕があるぐらいのポジションです。
肝心の乗り心地ですが、リアサスが変わっている事もあって、リアが柔らかい感じですね。
その分しっかりとタイヤが食いついている感じがして、自分のNinjaよりも扱いやすかった気がします。
あと、微妙に取り回しも楽でした。
重量などの詳細は確認していないので判りませんが、ひょっとしたら旧モデルよりも軽いのかもしれません。
アクセルレスポンスは、然程大差ないようです。
マフラーが純正なので若干吹け上がりは微妙でしたが、旋回性などはやはり進化しているんでしょう。
流石に先導車が居る前で全力でブレーキを掛けるなんてことは出来ないので、ABSの性能なんかはサッパリ分かりませんでした(笑)

とまあ、大体こんな感じでしたね^^

そんな感じで試乗も無事終了し、あとは時間まで皆さんと談笑してました。

が…

N先輩が再び…「アイドルの写真欲しい」などとの賜るのですよ…orz

俺「普通に声掛けて撮らせてもらえば良いじゃないッスか」
先輩「恥ずかしい…(*´∀`*)」
俺「……」

という訳で、助け舟を出すことに…
PlayMemories Mobile010
名古屋美少女ファクトリーdelaの皆さん、快く写真を撮らせてくれて有難うございましたm(__)m
その後、スタッフの方が本当は9人グループなんですが、残りのメンバーは別の会場のイベントに出てるんですよ…なんて言うもんだからさぁ…

先輩「よし、今から行くぞ!」
俺「勝手にせいやぁぁぁ(# ゚Д゚)」

というやり取りがあったとさw



とまあ、こんな感じの一日でした。
何となく感じたのは、やはりこういう時に大型免許を持ってると良いんだろうなぁと思ったことですかね。
跨って脚付きの確認だけじゃなく、実際に走ってみないとどんな乗り心地なのかとか自分でも扱えるかどうかなんて分かるはずもありませんし^^;
しかし、今は諸事情により取りに行くことも叶わないのでこの辺りは追々考えることにするとします^^;

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
あ、言っときますけど、俺アイドルの追っかけとか全然興味ないのでくれぐれも勘違いしないでくださいね^^;

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
でも、ブログに写真載っけてたりしたら説得力皆無だよね><

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

