2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ETC装着完了と新装備の導入。

 【12//2014】

先日ひこにゃんに会いに行ってからというもの、ひこにゃん好きになってしまったALTです(´・ω・)ノ

さてさて、本日のブログは、待ちに待った?ETCのレビューをお送りいたします。

以前もブログに書きましたが、私が購入したのはこちら。
be51-top.jpg
このETCを取り付けたワケなんですが、色々と取り付けるに当たって問題もあったので、今後Ninja400Rにこれを導入しようとお考えのオーナーさんのためになればと思い、今回は書かせていただくことにします。

早速取り付け後の写真を載せますね。
DSC01125.jpg
以前ブログに乗せた自作のウレタンマットステーを用いて、シート下のETC取り付けスペースにこのような形で取り付けることにしました。
サイズはピッタリで、元々装備してあるゴム製のバンドで上から押さえる為、ちょっとやそっとじゃ本体は動きません。
また、ウレタンマットが振動を吸収してくれるので、ETC本体への対策も問題ないと思います。
DSC01126.jpg
ゴムバンドを外し、このようにして上に持ち上げます。
DSC01127.jpg
蓋を開き・・・
DSC01128.jpg
カードを挿入。
後は元の位置に戻せば本体側はOKです。

DSC01124.jpg
受信機と一体になっているインジケーターは、このような感じでメーターの上に取り付けてもらいました。
ベルクロで固定してあるので、メンテ時に取り外す場合も問題ありません。
配線の取り回しに関しては、断線する可能性の考慮などを考えてこういった形になってます。
DSC01129.jpg
カード挿入状態でイグニッションをONにすると、このようにインジケーターのランプが点灯します。

とりあえず、取り付けに関してのレビューはこんな感じでしょうか?
本当ならちゃんと動くかテストしたかったのですが、仕事が終わってから引き取りに行ったので時間も無く、暫く仕事の関係で乗れそうに無いのでテストは後日に持ち越すことにしました^^;


さて、続いては新たに導入した新装備です。
それはこちら・・・
タナックス(TANAX) MOTOFIZZ マップ&ナビバッグ /ブラック MFK-131タナックス(TANAX) MOTOFIZZ マップ&ナビバッグ /ブラック MFK-131
(2011/05/31)
タナックス

商品詳細を見る

ご覧のとおりのタンクバッグですw

実は以前から導入したいと思っていたのですが、Ninja400Rのタンク形状は少々特殊な形になっていて良さそうな物がなかなか見つかりませんでした。
前にライコランド製の物が便利だと教えていただいたのですが、実物を見たところ少々大きすぎる感じがしたのです。
元々シートバッグも持ってますし、こちらにはそれほど沢山の物を入れるつもりも無かったので、小ぶりなこれを選んだ次第です。
DSC01130.jpg
サイズ的には丁度良い感じですね。
メインの場所は大体500mlのペットボトル3本分ぐらいの大きさです。
急に荷物が増えてもサイズの変更が出来るので、特に問題も起こらないでしょう。
DSC01131.jpg
上部のポケットです。
小銭入れとモバイルバッテリーを入れて丁度いいぐらいのサイズですね。
DSC01132.jpg
ここは高速利用時にチケットを入れたり、小銭を入れたり出来るスペースです。
とりあえずETCを取り付けたので、ここはどう使おうかと考え中ですw
DSC01133.jpg
ツーリングマップルを挟むスペースもちゃんとあります。
が、基本的にスマホをナビ代わりに利用してるので、ここも使う予定は無いかもしれません^^;
取り付けた上体で跨ってみましたが、運転を阻害するような事も無く、自分にとっては丁度いいサイズだと思いました。
上体を伏せても邪魔になる事もありませんし、タンクとのクッション代わりにもなりそうです(笑)


と言う訳で、ETCとタンクバッグのレビューをお送り致しました。
この新型ETCはお値段もかなり安くなってますし、これまで導入を検討していた方にとっては装着を前向きに考える良い機会かも知れませんね。
あまり褒められた内容とは言いがたいですが、今後導入を検討されている方の参考になればと思いますので、宜しければ参考にしてみてください^^
あと、ご質問等ございましたら、コメントを頂ければ可能な限りお答えしたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
これで高速の利用が楽になりました^^
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
積載性もUP・・・ただし、お財布の中身はDOWN・・・orz
スポンサーサイト

Category: バイクカスタム&整備関係

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。