2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今後のカスタム予定。

 【24//2013】

11月も終わりに近づき、もう直ぐ一年で一番忙しい季節がやってくる今日この頃・・・盆暮れ正月なんて無しに等しいALTですw

さてさて、寒い日が続いてますが、最近ネタらしいネタも無いので今後のカスタム予定(仮)をネタにしようかと思います。

とりあえず、何とか今年中にやりたいのがマフラー交換ですね。
予算的な兼ね合いからずっとやりたいやりたいと言いながら放置プレイ中ですが、現在予算獲得のために奮闘中ですw
『まだ予算貯まらないのかよ!』 とツッコミ入れられそうですが、貯まらないものは貯まらないんだから仕方ないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
一応ある程度の目処は付いているんですが、ここで無理しちゃうと後々に響いてきそうなので焦らずに行きたいと思ってます。
装着予定のマフラーは、8割がたSP忠男のPOWERBOX(2本出しの奴)に決めてますが、土壇場で変更するかも知れませんw
これに関しては年内にケリをつけたい所ですが、最近少々家族から色々と言われてるので厳しいと言えば厳しいところだったりもします^^;

続いて、ハンドルなどのポジション関係。
マフラーの交換が完了したら、今度はポジションも調整したいと思ってます。
よくネットなどで見かけるのは、BEETの専用品かハリケーンのコンチに交換してるパターンですね。
セパハンにしてる人もチラホラ見かけますが、そこまでする気は無い・・・と言うより、あまり前傾姿勢にすると辛いので少し前傾程度に考えてます。
恐らくBEET辺りを選択しそうな感じです。

先日からブログでステップ辺りもと言ってますが、ハンドルを交換してみて改善されないようならここもいじってみようかと思ってます。
流石にバックステップを導入するのは厳しいところなので、多分デイトナ辺りから出ているマルチステップの導入が一番可能性が高いでしょう。

後、ハンドルと同時期にやりたいのが、フェンダーレス化ですね。
ただ、Ninja400Rは、リアインナーフェンダーがかなり短めなので、フェンダーレス後に泥はねが酷くなるようならこの辺りの交換も視野に入れないとダメになるかも知れないです。
あまり天気や路面状態の悪い時に乗る事は無いので、交換しないかも知れませんけどね^^;

恐らくはこの辺りまでやったらカスタム終了となると思います。
後はETCの導入やヘッドライトのHID化、ウインカーやポジションのLED化ぐらいになりそうですが、予算や使用頻度などで考えて行こうと思ってます。
あまりいじり過ぎると、今まで異常に家族から色々言われそうというのもあったりするので・・・orz


さてさて、私はずっと以前より原二に興味津々とブログで書いたりしてました。
今の所、購入できる筈も無く、車種選定も出来てない状況ですが、色々と調べてるとやはり楽しそうだと感じます。
そんななか、こんなのをネットで発見してしまいました・・・w
http://blog.livedoor.jp/saitanya_f/archives/50106471.html

KSR110用の物なんですが、ガラリと印象が変わりますね。
こういうカスタムパーツが豊富なのも原二・・・と言うかミニモトと魅力なんでしょう。
やりだすとキリが無いというのは解っていても、止められないであろう世界・・・

『一年前の自分では考えられないほどバイクにどっぷりとハマってますw』

少し前にKSR110の14年モデルの情報も出たし、セカンドを所有する事になったらコレを買ってる可能性高いかも知れませんね^^;
大型免許の取得も考えたりしてますが、ひょっとすると取得せずにこっち方面に行っちゃうかも知れません。
一年前の私は、ただ単純にバイクに乗りたいと思っていただけでした。
それが免許を取得し、バイクに乗り出し、今まで触れる事の無かった世界に足を踏み入れ、今はまだ初心者同然だけど、やりたい事が沢山増えました。
できる事ならば、こんな感じでずっと楽しい時間を過ごしたいところです。



『まあ、現実はそう甘くは無い』


んですけどね・・・orz


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

逃避したい現実・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・逃げても良いんじゃね?w

Category: バイクカスタム&整備関係

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

