2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

修復ついでに・・・

 【13//2013】

朝一で出発前にやらかしてしまい、ツーリングに御一緒するはずだった皆さんにご迷惑をお掛けしてしまった事に凹んでいるALTです。
折角お誘い頂き、当日の朝になってこんな事やっちゃうわけですから情けないですね。

危うく一日凹みかけましたが、相棒を放置しっぱなしという訳にも行かず、とりあえずバイク屋に修理の相談に行く事にしました。
修理しようにも部品が無ければ話になりませんしね^^;
事前に立ちゴケしてしまった事は伝えてあったので、店員さんに部品注文だけにするか交換もうちでやるかを聞かれ、少々考える事に・・・

その結果・・・『修理するついでに社外品に交換しよう』と言う結論に至りました。

今回チョイスしたのはタナックスモトフィズのナポレオンカウリングミラー3です。
丁度お店にワンセット在庫があり、何れ交換する予定だったので今回購入する事に決定。
そして取り付けをどうするか聞かれたんですが、カウル修理もあるのと自宅でバイクを長時間いじっていると家族にまた色々と言われそうだったのでお店に頼む事にしました。
とりあえず装着後の写真がこれです。
DSC00907.jpg
DSC00906.jpg
使用してみた感想ですが、ミラーの稼動範囲がかなり広く、自由度が高いです。
ただ、少々残念だったのは、純正ミラーと同じぐらい振動でブレが発生する点ですね。
しかし、後方視界は格段に向上したと思います。
今回は走った距離がほんの少しだったのでその真価はまだ完全に判明した訳ではありませんが、今後もう少し走ってみて改めてレビューして見たいと思います。

さて、バイク屋から帰宅後、カウルの修理を始めようと思ってたんですが、母から妹の買い物に付き合ってやれとの御命令・・・orz
そんな訳で妹に連絡すると、『暇なら別にいいやん』と言われてしまったので付き合う事に(;´д⊂)

ただし、妹の運転する車は怖いので却下!
俺が車を出し、雑談しながら俺の友人が働く某電気店へ向かう事になりました。
前々から俺が進学祝に買ってあげたパソコンが寿命を向かえそうで買い換えるのを検討してると聞いていたので、前もって友人に連絡を入れておいてやり、後は自分で勝手に行って来るように伝えておいたんですけどね。
そしたら休みで予定も潰れてしまった今日が好機と踏んだようで・・・なかなかにあざとい妹ですw

そんなこんなで友人の所に到着し、色々と物色w
どうやら購入を考えていた商品があった様で、いい買い物が出来たと喜んでました。
その後、スタバのドライブスルーに寄り、帰宅。
スタバで妹が奢ってくれるとの事だったので、素直に好意を受け取る事にしました。
まあ、何だかんだでうちの兄妹は仲がいいようです(笑)

帰宅後に再度修理を開始し、晩飯の時間までにとりあえず塗装の第一段階までは終了。
DSC00904.jpg
DSC00905.jpg
どうだいこれ? ほんの数時間前に立ちゴケしたとは思えないだろ?w
なんてアホな発言はさて置き、後は完全に乾くのを待って、塗装の境目の微調整とペーパー掛け、クリアの重ね掛けと磨き上げで完了です。
今回は一発でほぼ同じ色が出せたので、前回ほどの時間はかかりませんでした。
でも、あまり頻繁にはやりたくないですね(;´д⊂)
スライダーとブレーキレバー、バーエンドの傷は、ささくれを取った程度で終わらせてます。

とりあえず、今日はこんな感じで一日が終わりました。
楽しみにしていたツーリングですが、参加された皆さんにご迷惑をお掛けしてしまったことが残念です。
改めてこの場を借りてお詫び申し上げます。

今後はこんな事が無いように気をつけなければいけませんね^^;

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: バイクカスタム&整備関係

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

