2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

君ヶ野ダムへプチツー。

 【04//2013】

今日は全く予定のない状態での休みでした。
ここ数日、仕事やらプライベートやらで色々とあってストレスも溜まりまくり状態だったので、昨日から何処かへ走りに行こうと考えていたのであります。
それで、ミクシィとツイッターに『走りに行くぜ』と呟いておいたら、朝一でマイミクのヨコやんさんから昼頃にバイク屋に行くとのメールが。
最近お会いしてないし、丁度バイク屋に用事もあったので行く事を伝え、先に野暮用を済ませてバイク屋へ行きました。

その後暫く雑談し、お昼を食べに行こうという話になったので、近場のラーメン屋で昼食を取る事に。
色々と相談やら愚痴を聞いて貰ったりやらですっきりとしたところで、君ヶ野ダムへ走りに行こうと誘われました。
丁度走りたかったのと目的地も決めてなかったので、二つ返事でお供することにw

以前のブログでも書きましたが、道の駅美杉へ向かう際、道を間違えたために行く事が出来なかった君ヶ野ダム。
丁度いい練習にもなるし、非常にいいタイミングでお誘い頂けて良かったです^^

ダムまでは特に問題も無く、色々とKGRSで学んできた事を練習しながら走ってました。
ここ最近は減速→シフトダウン→アクセル煽って回転数を合わせクラッチを繋ぐ→コーナー突入と言った流れの練習を繰り返していたので、ダムへ向かう道は丁度いい練習用ルートになってたと思います^^

ダムへ到着後、駐車場でしばし談笑。
DSC00897.jpg
DSC00898.jpg
DSC00899.jpg
肝心のダムの写真や貯水湖の写真は、駐車場の位置が悪かったので取り損ねましたw
駐車場のところから下の遊歩道?的なところへ降りる事が出来たんですが、私のバイクでは降りれない可能性もあったので待機。
私がトイレに行っている間にヨコやんさんが行っておられましたが、行き止まりの辺りで船を下ろすスロープのような物があったのと、湖から何本か電柱が見えただけだったとのことです。
電柱と言う事は、昔はその辺りに集落があったって事なんでしょうね。
写真の事もありますが、紅葉シーズンになればかなり綺麗な景色になりそうなので、その頃にまた来て見ようと思います^^

その後途中からルートを変更し、バイク屋への帰路に着きました。
そこでも暫し談笑しつつ色々な事を話したり、バイクのマフラーの見積もりを出して貰ったり、一緒にツーリングに行った事があるKちゃんがいつもと違う格好で居て最初誰か気付かなかったりと面白可笑しい一日でしたw
いやぁ・・・改めて思いましたが、女の子はメイクと服装でホントにガラリとイメージが変わりますね。
それと同時に昔の苦い思い出(街中でよく知る女の子に声をかけられたが全く気付かなくてアンタ誰?と言ってしまって険悪ムードになってしまった事がありますw)が蘇ったりと・・・orz
まあ、そんな感じで楽しかったです^^

さてさて、上でも触れましたが、本格的にマフラーの交換を考える事にしました。
今まではWR'sのマフラーに変えたいといってましたが、ここ最近SP忠男のマフラーもいいなぁと思うようになってきてます。
ただ、このマフラーは付けている知り合いも居らず、なおかつインプレなども少ないので未だに悩んでいる状態です。
ある種人柱状態とも言えるのですが、そういった点も踏まえた上で見積もりを出してもらう事にしました。
今は最終的なお値段を調べてもらってるので連絡待ち状態ですが、予算的な面で折り合いが付けば年内の交換を目処に考えようと思ってます。



うん、こんな事ばかりやってるから財布の中身が常に氷河期状態なんでしょうね(;´д⊂)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: ツーリング

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

