2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

冬支度始めました。

 【26//2013】

ここ数日、ずーっと雨続きなのと仕事仕事と残業で殆ど自宅と職場の往復ばかりでした。
季節もすっかり秋らしくなり、もうまもなく冬が訪れそうな感じですね。
と言う訳で今日は、久しぶりにバイクに乗る事が出来たワケなのですw

と言っても、いつもお世話になってるバイク屋に行った程度なんですけどね^^;

ですがその前に、丁度南海部品でセールをやってるらしく、午前中にそっちの方へ行ってみることにしました。
ただし、午前中は天候が怪しかったので、車で出撃ですw
何故南海部品に行ったのかというと、セール中で何か掘り出し物でも無いかなぁ~と思ったのと、よくコメントを下さるmasaさんに教えて頂いたタンクバッグの情報を元に目的としている現物の下見が目的です。

まあ、残念ながらセール始まってから数日経ってますので、めぼしい物は殆ど売り切れてたワケですけどね^^;
しかし、折角来たわけですし、色々と店内を物色します。
そこでふと思い出したのが、これから迎える冬に向けての支度。
Ninjaの納車が2月だった事もあり、一応冬用の装備品は一通り持ってます。
ですが、冬用装備を揃えた時期が冬の終わり掛けだったので、インナー系は手持ちの物で間に合わせてたのです。
特に冬場は手足が寒さで悴んでくると危険ですし、指先や爪先は走行中にドンドン体温を奪われてしまいます。
そんな訳で今回購入したのがこちらw
RSタイチ(RSTAICHI) [ RST123 ] HEAT GENERATOR インナーグローブ (BALCK - FREEサイズ)RSタイチ(RSTAICHI) [ RST123 ] HEAT GENERATOR インナーグローブ (BALCK - FREEサイズ)
()
RSタイチ(RSTAICHI)

商品詳細を見る

RSタイチのインナーグローブです。
夏場に購入したアームカバーやインナーキャップの性能が良かったのと、色々と評判も良かったのでこちらを選んで見ました。
後、ウインドストッパー機能のある物も売られてましたが、こちらは文字通り風を通し難くなるだけで保温性能は低いとのことだったので除外してます。
で、実際に試してみようと思いましたが・・・

『今はまだそんなに寒く無いから試しようが無いよね~(´・ω・`)』

と言う結論にw
試しに着用してみましたが、肌触りは軍手に近い感じですかね?^^;
でも、何となく暖かい感じがします。
そのまま夏用と冬用のグローブをはめて見ましたが、動かし難いと言う事もありませんでした。
性能の方はもう少し先になってからでないと試せそうにありませんので、また後日改めて感想を書いてみようと思います。

で、肝心のタンクバッグは現物がなかったので下見すら出来ませんでした(;´д⊂)

他の物を~と考えていると、ふと目に留まったものがひとつ・・・
RS TAICHI [ アールエスタイチ ] バッグ [ RSB261 ] ウエストバッグ(L) .5 [ ブラック ]RS TAICHI [ アールエスタイチ ] バッグ [ RSB261 ] ウエストバッグ(L) .5 [ ブラック ]
(2011/09/09)
RSタイチ(RSTAICHI)

商品詳細を見る

一応ウエストバッグも持ってはいるんですが、容量的なものや専用品でも無いので少々使い勝手に困ってた部分もあります。
色々と物色した結果、良さそうな感じだったので購入して見ましたw
コインケースや着脱や位置の調整も可能なポーチが付いていて、ちょっと近場に出かける際には重宝しそうだと思ったのが購入理由です。
容量も結構ありますし、試しにレインウェアを入れてみたらギリギリ入ったので買って正解だったと思いますw

そんな訳で、午後からバイクで久しぶりにバイク屋へ。
丁度先輩ライダーのNさんが居たので暫く雑談し、いよいよカスタムが開始されたNさんの隼を眺めながらマッタリと過ごしてましたw
その時に店長さんからも色々とカスタムに関する情報を教えてもらい、非常に収穫があった訳なんですが、残念ながらそれを自力で生かすのはちょっと難しそうです^^;
やってやれない事は無いかもしれないんですけど、綺麗にまとめようと思うと経験とか必要になっちゃいますしね。
セカンドバイクとして何かを購入することがあったら考えてみようかと思いますw

そういえば今日、初めて実物のクロスカブを見ました。
丁度お店に一台入荷した物らしく、いいタイミングだったのでじっくりと観賞w
何となくですが、自分の観点から言ってハンドルとメーター周りが残念な感じなんですよね。
両方の位置が高いのと、特に浮いて見えるメーターがなんというか・・・
なんて思いながら帰宅後に色々とネットで調べてみると、面白そうな情報を発見w
既に色々とカスタムされている方もいるようで、ズーマーのライトを移植して二眼にしたり、メーター類とハンドルを交換してる人がいたりと、カスタムの幅も広いようです。
当分の間はセカンドを購入するような余裕も予定もありませんが、125cc以下のバイクって弄りがいがあって面白そうだと改めて思った今日この頃です(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: バイク用品

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

