2013 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 08

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

愛車の車検

 【29//2013】

最近は天気が良いと思ったら急な夕立に見舞われたりしてますが、皆様いかがお過ごしでしょう?

さてさて、今日はNinjaではなくもう一方の相方であるホンダフィットRSの車検を受けてきました。
といっても2,3日かかると言う事で、今現在は預けっぱなしの状態で手元に無いんですけどね^^;

出かける準備をしていた矢先、先日注文したとある品が届きました。
それがこれ。
RSタイチ クールライド アームカバー バイク用 吸汗速乾 抗菌消臭 UVカット ブラック M RSU271RSタイチ クールライド アームカバー バイク用 吸汗速乾 抗菌消臭 UVカット ブラック M RSU271
()
RSタイチ(RSTAICHI)

商品詳細を見る


先日のツーリングに行った際、先導してくださった方が似たような物を持っていて、これがあると快適だと教えてもらったのが購入の切っ掛けです。
ちなみに腕が太いので購入したのは一番大きなXLですが、気持ち緩めに感じるのでもうワンサイズ小さい物でもよかったかなぁ~なんて思ってますw
かなり売れ行きが好調らしく、何軒かお店を回ったりAmazonやWebikeなど色々と探したものの見つかりませんでした。
偶然ナップスのオンラインショップを覗いてみた所、サマーセール中という事で在庫もあり、運良くゲットできた次第です。
黒とグラフィックモデルは恐らくどこもかしこも売り切れ状態だと思うので、欲しいと思った方はナップスのサイトを覗いて見て下さいw
肝心の性能ですが、雨でバイクに乗れて無いので試せてません(;´д⊂)
ですが、装着した感じは結構スースーして快適です^^
詳細は後日書かせてもらうとします。

さて、話を戻す事にしましょう。
フィットを購入したのは今からおよそ5年ほど前、それ以前に乗っていたスカイラインが距離もそこそこ、細かい所にガタが来始めた事を切っ掛けに乗り換えました。
丁度エコカー減税やら何やらで世間が騒いでいた頃ですねw

今回の車検は2度目の車検と言う事で、そろそろ細かな消耗品の交換もあるだろうと考えてました。
しかし、日頃から愛車を労わる運転を心がけていた? お陰で必要最低限の交換で済むようです。
交換部品の項目は、

前後ワイパー
エンジンオイル
エレメント
CVTフルード
エアコンのフィルター
エンジン吸気用のエアフィルター

今の所見積もりの連絡を貰った時点ではこんな感じでした。
ブレーキパッド辺りも交換しなければなら無いんじゃないかと思ってましたが、比較的ハードなブレーキングを行うような走りは偶にしか(オイw)やってませんしね^^;
タイヤの方は一回目の車検で側面がひび割れてると言われ、泣く泣く交換するハメになったので、また交換とか言われたら恐らくディーラーに文句を言っていたかと思われます(笑)
法定費用、消耗品の交換部品代、それから定期点検用の安心パックを継続したので車検代の総額はおよそ12万円程になりました。

『一瞬にして夏のボーナスが飛んで行った瞬間です。・゚・(ノД`)・゚・。 』


さてさて、ディーラーに愛車を預ける際、色々と手続きをしていた訳なんですが、その時にこんな車が置いてありました。

1746451_1977457358_113large.jpg

ホンダCR-Z無限RZです。

ホンダのスポーツハイブリッドカーであるCR-Zをベースに、無限とのコラボレーションで生まれた限定300台の車だそうです。
スーパーチャージャー付きでお値段はおよそ440万(諸経費含まず)・・・エコを謳い文句にしているハイブリッドカーにしてはスーパーチャージャー搭載してたりお財布に優しく無かったりと凄い車ですね(´・ω・`)
でも、流石に無限が手がけるだけの事はあってカッコいいし、お金があれば・・・などと思わず考えてしまう物でしたw

話もそこそこに切り上げ、代車をお借りして帰宅。
お借りした代車はライフでした。
しかし、普段あまり軽自動車に乗りなれていないのと、何となく車体がフワフワして落ち着かないので帰ってくるまでは父に車を借りる事にしました。
晴れていればバイクで良いんですが、どうも後数日は天気が悪いみたいなので^^;

雨でバイクに乗れない間は、またストレスが溜まってしまう。
と言う訳で、ストレス発散と言う訳ではありませんが、少しだけバイクを弄る事にしますw

1746451_1977624543_231large.jpg
1746451_1977624550_160large.jpg

先日購入したステッカーを利用して、簡単なステッカーチューンを施してみました^^
前回のスクリーンにステッカーを貼った際、センス良いと褒められたので調子に乗っちゃってます(笑)
それにしても黒地に白が映えていい感じですね(自画自賛、手前味噌という奴ですw)
実を言うとステッカーを貼った本当の理由は、転倒箇所の塗装のムラが気になってしまい、それを隠すのが真の目的だったりします(苦笑)
まあ、遠目で見ればなかなか分からないんですが、ひょっとするとステッカーを貼った事で注目されてしまって逆に目立っちゃう可能性も・・・いやいや、それは無いと思いたいw
ただ、これだけで隠す事は難しかったので、もう少し何か別の方法を考えたい所です。
やっぱりモンエナのステッカー辺りで誤魔化そうかなぁ・・・w
どなたか良い案があれば教えていただければと思います^^;(他力本願w)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

皆様のお陰でランキングも徐々に上がってきました。
引き続き、押して頂けるとありがたいです^^
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。