2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:バイク関連 の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Kawasaki Ninja H2Rを見に行ってきました(後編)

 【02//2014】

本日のブログは、昨日の続きとなります。

昨日は雨に見舞われた鈴鹿サーキットでしたが、今日も生憎の曇り空…
ですが、行ってみないことにはNinjaH2Rが走るかどうかも判らないので、混み具合も考えて少し早めに家を出ました。
しかし、今日は日曜日ということもあって、遊園地へ遊びに来ている家族連れも多く、駐車場はかなり混んでました(ノД`)シクシク
昨日駐車出来た場所からかなり遠い場所に車を止め、サーキットを目指します。

DSC01508.jpg
DSC01509.jpg
この時点でメインスタンド以外はかなり空いていましたが、まだレース自体が始まってないのでそれを楽しみにしている人以外は外のブースに集まっていました。
DSC01510.jpg
DSC01511.jpg
DSC01512.jpg
やはりkawasakiのブースにはH2Rが、YAMAHAにはR25が置いてある事もあって人が沢山居ますね。

レース開始まで時間があるので、私と先輩も各ブースを回って時間を潰すことに。
今日はHONDA、SUZUKI、YAMAHA、kawasaki以外にBMWのブースもありました。
DSC01514.jpg
俗に言う、WorksMachineって奴ですかね?
後、HONDAブースでには沢山のバイクが置いてあり、好きな物に跨ってOKとのことでした。
DSC01525.jpg
という訳で、仮面ライダーにでも出てきそうなバイク(私談w)のNM4-02に跨ってみることに(笑)
なんというか、ゆっくりトコトコと流す様なツーリングには良さそうな感じですね^^;
DSC01520.jpg
しっかりとHONDAブースでお姉ちゃんの写真をゲットw
その後も散策を続け、色々とブースを回ってみましたが、残念なことに何も貰えませんでした(;´д⊂)
DSC01526.jpg
YAMAHAのブースでは、中須賀選手に向けての応援メッセージボードが設置してありました。
昨日は無かったので、一応記念に一枚w
暫くしてサーキットのメインスタンド、kawasaki応援用ブースを目指すことになったんですが、その前にkawasakiのブースで知り合いの営業さんにご挨拶。
今日も大盛況のようで、満面の笑顔で出迎えてくれました^^

メインスタンドへ向かうと、丁度kawasakiの選手へ向けてのインタビューなどが行われていたんですが、タイミングが悪く終了直前でした。
その後、全日本ロードレース選手権の600ccクラスのウォームアップ走行が始まり、いよいよ決勝戦のスタートです。
DSC01533.jpg
DSC01535.jpg
コンデジではこれが限界ですね(ノД`)シクシク

600ccクラスの終了後、今度は1000ccクラスのレースとなります。
DSC01567.jpg
DSC01565.jpg
DSC01566.jpg
DSC01569.jpg
DSC01568.jpg
レース中の写真も一応頑張って撮ってみたんですが、やはりコンデジの性能では追従できませんでした…orz
こうなってくると、望遠レンズの使える一眼レフが欲しくなりますね^^;

1000ccクラス決勝レースも終了し、1位はヤマハ YSPレーシングチームの『中須賀 克行』選手でした。
kawasaki TeamGREEN の『柳川 明』選手と『渡辺 一樹』選手は、惜しくも4位と5位(ノД`)シクシク
応援していただけに残念です。
その後、昼食を挟んで、いよいよピットウォークとお待ちかねのH2Rのデモ走行となります。
DSC01586.jpg
本日の昼食、トンテキ丼(笑)

実を言うと、ピットウォークの時間とデモ走行の時間がモロに被っており、あまり余裕はありません。
しかし、走行が始まる前にやらなければならないことが一つ…
DSC01588.jpg
もうお分かりかと思いますが…
MAH00044(1).jpg

『TeamGREENで柳川選手と渡辺選手のサインをゲットすること』
ですw
運良く2番手に並ぶことが出来まして、キッチリゲットすることが出来ました。
が…
これは最後に書かせて頂きます^^;


さて、皆様…前置きが長くなりましたが、いよいよお待ちかねのH2Rデモ走行の動画になります。
前もって言っておきますが、過度の期待はなさらないで頂けると助かります^^;
それでは、どうぞ御覧下さい。

如何でしたでしょうか?
本音を言うともっと上手く撮影したかったし、もっと上手く編集したかったです。
でも、初のサーキット観戦&技術不足ではこれが限界でした(;´д⊂)
ただ、こんな拙い動画でも、皆さんに走っているNinjaH2Rを見て頂ければと思い、アップさせて頂いた次第です。

さて、実際にこうやってサーキットで観戦したのは初めてだったんですが、やはり生で見るNinjaH2Rはとても凄いものでした。
その他のレースも迫力があり、サーキット常連の方にいい観戦場所を教えて貰ったので、今度はそこでもガッツリ見たいですね。
ただ、今度があるかどうかも判らないので、なんとも言えないんですが…

後、改めて思ったことですが、こういったサーキットで動画や写真を撮影する場合、しっかりとしたビデオカメラや一眼レフカメラなどが必要不可欠なのではないかと思いました。
とは言え、当分そんな余裕もありませんし、その前にやらなければならないことが沢山あるので、今はそちらの方を優先しなければいけないと思ってます。

と、話が若干逸れてしまいましたが、こんな感じで今日のブログは終わりにしたいと思います。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
DSC01602.jpg
今日の戦利品w
kawasakiのチケットパスケースとステッカーにサインをしてもらいました^^

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
しかし、よくそのケースを見てみると…
『渡辺選手にサインを貰い忘れるというオチ…orz』
後で知った事なんですが、お二人から一度に書いて貰えたそうです(;´д⊂)
あ、クリアファイルはHONDAブースで写真のお姉ちゃんから貰いました(笑)

Category: バイク関連

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Kawasaki Ninja H2Rを見に行ってきました(前編)

 【01//2014】

世間では3連休ですが、残念ながらこの連休中は天候に恵まれないようですね(ノД`)シクシク

さて、今日のブログは全日本ロードレース選手権 最終戦にてお披露目となった某バイクの事をお送りいたします。

Twitterでツイートしておいたのでご存知の方も居らっしゃるかもしれませんが、今日見てきたものはコレ…

DSC01441.jpg
『Kawasaki Ninja H2R』
です!

事の発端は、遡ること数日前、バイク屋さんを訪れた際でした。
『ワールドプレミアを見に行かないかい?』
その話を聞いた何名かが見に行きたいと名乗りを上げ、私も一緒に行こうと誘われたので連れて行ってもらうことにしたのですw
そして迎えた本日…

『天気は雨。・゚・(ノД`)・゚・。 』

そんな状態だったんですが、折角なので見に行ってきました^^;
とりあえず、何枚か写真を載せておきます。
ちなみに写真類に関してですが、kawasakiの担当者の方からバンバン挙げて下さいと許可を得てるので、多めに行かせて貰いますw
20141101_112443.jpg
20141101_112516.jpg
20141101_112542.jpg
20141101_112537.jpg
20141101_112551.jpg
20141101_112601.jpg
20141101_112606.jpg
20141101_112613.jpg
20141101_124549.jpg
展示されていた場所がトラックの荷台だったのでコレ以上近寄ることが出来ず、コレが限界でした。・゚・(ノД`)・゚・。
ピットウォーク用のパスがゲットできていれば、ピットでデモ走行様に待機していたマシンの撮影も出来たんですが、残念ながらチケットの入手は叶わなかったんですよ^^;
DSC01455.jpg
非常に判り難いですが、ピットに待機しているH2Rの写真です^^;

多分、これじゃ満足出来ないよって方も居らっしゃるかもしれませんね。





という訳でもう一台、別のマシンの撮影にも成功したので、そちらをご堪能下さい。
DSC01445.jpg
『YAMAHAのR25ですw』
後何枚か続けてアップしておきますね^^
DSC01449.jpg
DSC01447.jpg
DSC01448.jpg
DSC01493.jpg
DSC01492.jpg
DSC01491.jpg
20141101_145549.jpg
20141101_113427.jpg
DSC01493.jpg
DSC01495.jpg
DSC01496.jpg
DSC01497.jpg
このバイクは跨ることが許可されていたので、一応跨ってみました。
ただ、完全に固定された状態なので軽さや取り回し安さは分かりませんでしたが、ポジションや足付きはかなり良い方だと思います。
後は発売日の詳細ですが、それはまだ未定らしいです。

さて、そろそろ男子諸君が『お姉ちゃんの写真は無いのかぁ!!』と叫んできそうな予感がするので、そちらも一応アップしておきますね(笑)
DSC01501.jpg
DSC01498.jpg
DSC01486.jpg
DSC01487.jpg
DSC01499.jpg
DSC01500.jpg
レースの方も一応観戦していたんですが、カメラ性能の関係からピンボケの連続や豆粒写真ばかりでした(;´д⊂)
後、こちらの方はアップロードしても良いのか分からない部分もあったので、割愛させて頂きます。

さて、最後になりましたが、とりあえずこんな動画を用意してみました。

ざっと編集しただけなので大した物ではありませんが、宜しければ御覧下さい^^;


今日は残念ながら雨だったので、楽しみにしていたデモ走行はありませんでした。
しかし、明日天候が回復すれば、デモ走行も行うそうです。

『という訳で、明日も先輩と一緒に見に行ってきます!』

今日の内に明日のピットウォークパスを入手しておいたので、運が良ければ今日とは違った写真もブログにアップできるかもしれません。
後、天候が良ければ行われるであろうデモ走行の動画も撮ってこようと思っていますので、そちらの方もアップ出来たらさせて頂きます。

最後に…
DSC01507.jpg
今日の戦利品(笑)
応援フラッグ、パスケース、タオルはレース応援チケットの引換券で貰いました。
マイクロファイバータオルは、KAZE会員のスクラッチでZ賞(上から3番目)を引き当てて貰ったものですw
ちなみに一緒に行ったI君はA賞(上から2番目)を引き当ててました。

明日はどうなるか分かりませんが、皆さんのご期待に添えるような動画や写真をゲットしてきたいと思います^^
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
今日は連れて行って貰ってホント良かったです^^

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
明日デモ走行が行われますように…

DSC01506.jpg
追伸、おみやげコーナーで見つけた物。
こんな名産、初めて見ましたよw

Category: バイク関連

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

知り合いがこぞって大型に乗り換えて行く…

 【20//2014】

世間では飛び石連休とかいわれてるみたいですが、どうも天候が場所によって思わしくないようですね。
私もこの休みにいつもお世話になってるバイク屋さんの先輩方からツーリングに誘われたのですが、残念ながらあの方達について行けるだけの実力と経験が無いので、大人しく療養生活に勤しむことにしましたw

さて、先日バイク屋さんにお邪魔した際、丁度YAMAHAのMT-07が置いてあったので、こっそり写真を撮らせてもらってきました。
Bx36xC7CYAET2TO.jpg
俗に言うストリートファイター? ネイキッド? とちょっとどちらか表現しにくいバイクですが、最近こういう車種が増えてきてますよね。
一応跨がらせて貰ったんですが、足付きも申し分なく、とても軽い印象を受けました。
シートの座面が広く見える分、足付きは悪そうなイメージだったんですけど、丁度股の間に来る辺りがいい感じに絞れているお陰か、短足の私でも足付きはバッチリでした(笑)

色々と話しも聞いてみたんですが、どちらかと言うとこの車種は、免許取りたての初心者さんや女性ライダーさん向けのバイクのようです。
あと、MT-09とよく似た感じですが、店長さん曰くオススメなのはやはりMT-09らしいです。
二気筒と三気筒の違いは勿論のこと、やはりパワーやトルクなどといった面からも、ある程度慣れているライダーから見るとMT-07の方は物足りなさを感じるとか…
とは言え、07の方が駄目かということはないみたいです。
尤も、私自身も乗り比べた訳じゃありませんし、人の意見を聞いただけでの判断なので偉そうな事も言えませんしね^^;

とまあ、ここまでは別に普通だった訳なんですが…
こういった話をしたりしていると、やはり一度は乗ってみたいなぁ~という衝動に駆られる今日この頃。
そして、気になるバイクが見つかると、ネットで色々と情報を仕入れてしまって、それらに拍車が掛かりかけてたりしますw
そんな中、見つけてしまったのがこのバイク…
201407081628370a3.jpg
MT-09 Street Rallyというバイクだそうです。
写真を見ただけではそれほど食指が動かなかったんですが、YouTubeなどに上がってる動画を見たりしてたら、なんというか物凄くツボにハマってしまったというかなんというか…
しかしこれ、どうやら発売されているのかすら分からないものみたいですね。
ひょっとしたら欧州の方では出てるのかもしれませんが、国内では乗ってみえる方がいるという情報も上がってないようなので、YAMAHAのコンセプトモデルなのかもしれません。

で、こんな物を見つけてしまうと、やはり大型への憧れは強くなり…
先日もKGRSで一緒になったNinja400乗りのN君も大型免許取得の為に教習所へ通い出したみたいだし、I君もYAMAHAのR1の新型モデルが出たら乗り換えるって言ってるし…
ブロ友さんのハムさんとかもいつの間にかZX-6Rに乗り換えていたり…
同じくブロ友のRiaさんも、最近V-STROM1000に乗り換えられたようですし…
『皆どんどんステップアップしてってる(ノД`)シクシク』
他のブロ友さんや友人知人も、気づけば上へ上へとステップアップして行き、何だかどんどん取り残されてるのを最近ひしひしと感じてます。・゚・(ノД`)・゚・。

『だったらお前も大型取りに行けよ!』

と仰る方もいらっしゃるでしょうが、悲しいかな世の中そう上手く回らないのが常なんですよ…orz
まあ、その主な理由が自分自身にあるので、単に頑張る他無いわけなんですけどね。

なので私は、当分大型への乗り換えは無理そうです(ノД`)シクシク
そんな訳なので、暫くは相棒であるNinja400Rで腕を磨き、余裕が出来たら大型へステップアップしていこうかと思ってます^^;

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
何はともあれ、先ずは初心者からの脱却が最初ですね^^;

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
それよりもまず、病気の治療の方が先か…orz
こっちはかなり難航してます。・゚・(ノД`)・゚・。

Category: バイク関連

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

KGRS in 松阪

 【10//2014】

先日参加してきたKGRSですが、カメラを忘れるという失態を犯してしまったため、写真がないというオチでした(;´д⊂)
という訳で、今日バイク屋さんで写真データを頂いてきたので、スクールの内容なんかの詳細も含めて、改めてブログに書かせて頂きます^^

前回も書いた通りなんですが、当日は朝からシトシトと雨が降ってました。
ですが、出発時刻には雨も上がり、路面がウェットである事以外は特に問題もありません。
先ずは待ち合わせ場所を目指し、KLX125乗りのN先輩、そして今回初参加のエストレヤ乗りのOさんと合流します。
N先輩はバイク歴が結構長い方なんですが、面白そうだということで初参加。
Oさんは免許取って数ヶ月、国道を走るのも苦手という女子ライダーさんだったので、私が先頭を走り間にOさん、最後尾をN先輩が走る形で目的地を目指します。
途中、信号でN先輩が逸れるという事態も発生しましたが、こんな時に役立つアイテムがインカムw
俺『止まって待ってましょうか?』
先『もうすぐそこだから、先行ってて良いよ~』

ってな具合でやり取りが出来るのは、ホントに便利ですね^^

その後、目的地の自動車学校直前で、偶然CBR400RR乗りのK君とも合流し、無事に松和自動車学校に到着です。
このK君なんですが、いつもお世話になってるお店の最年少ライダーで、このCBR400RRを自力で直し、今回の初参加に間に合わせた強者だったりしますw
そんなこんなで受付を済ませ、時間までしばしの雑談タイム。
9時から講習会が始まり、凡そ1時間程の間に当日インストラクターを担当する方の紹介や日程とカリキュラム、コース内容などの説明など、後は乗車前点検や乗車時の姿勢などの講習があります。
P1020552.jpg
講習時の風景w

そしていよいよスクールが始まるわけなんですが、大体その前に集合写真を撮るのがパターンですw
それから準備体操を行い、軽く乗車前の点検。
P1020565.jpg
P1020576.jpg
いつもゼッケンが配られるんですが、今回私は7番でした。
『まあ、7番だからってラッキーセブン的な何かがあった訳でも無いんですけどね…(´・ω・`)ショボーン』

ここからA班とB班に分かれます。
P1020590.jpg
A班はベテラン及びスクールに何度か参加している人、B班は初心者並びにスクール初参加といった感じで自己申告で振り分けられます。
ちなみに今回のA班担当はNinja1000の男性インストラクター、B班担当はZ1000の女性インストラクターでした。
俺『B班女の人なら、俺B班へ行こうかな…』
友『何言ってんですか、どう考えてもALTさんはAでしょうw』
俺『(´・ω・`)ショボーン』

とまあ、こんなやり取りがあったりもしましたが、私は今回で三度目の参加になるので、A班を選択してます(笑)

さて、いよいよスクールの開始です。
P1020597.jpg
最初は慣らしを兼ねてコースをゆっくりと周回し、その後最初のカリキュラムが始まります。
P1020609.jpg
先ずは実技Ⅰという科目で、ブレーキング時の効果と姿勢変化体感、要するに後輪のみのブレーキでの停止や前輪のみでの停止、それらにおける乗車時の荷重がどう掛るかを体感する感じです。
P1020635.jpg
P1020650.jpg
コースにパイロンが設置されていて、それを通過すると同時にリアブレーキを使って止まる。
次はフロントブレーキのみで同じことを繰り返す。
次はパイロンを目標にリアブレーキのみで停止する。
続いては、アクセルを開けた状態のままパイロンを目印にリアブレーキで減速、加速、減速を繰り返す。
と言った感覚で、ブレーキコントロールを学ぶ感じですね。

大体一時間ごとに休憩が入るので、休憩後は実技Ⅰの応用編として実技Ⅱが始まります。
リアブレーキのみを使用し、減速しつつスラローム走行や、S字、クランクなどを交えながら応用走行が繰り返される感じですね。
今回は主にリアブレーキを使っての走行が中心で、実技Ⅱの最終項目としては、アクセル開けっぱなし状態でリアブレーキのみで減速しつつ、コースを走るといった感じのカリキュラムでした。

その後、12時になった時点でお昼休憩となります。
P1020666.jpg
当日のお弁当w
ボリューム満点で品数豊富、味も良しと三拍子揃ってました^^
昼食後は大体皆さん雑談しつつ、午前中の感想を言い合ったりとか、ここが難しかったとかそんな話をしてました。
中には女子をナンパ? みたいな事してる人も居ましたけどね(笑)

お昼休憩の後、午前中の応用で複合コーナーのあるコースと、Uターンをメインにしたコースに分かれての講習が始まりました。
あと、午後からは恒例となってるタンデム講習が混じってきます。
これは、インストラクターさんの後ろに乗せてもらい、実際にコースを走って加減速、ブレーキコントロールのタイミング、荷重移動などなどを同じ目線で見て体感する物となってます。

さて、A班は最初にUターン側だったのですが、ここで私は大苦戦(;´д⊂)
P1020708.jpg
俗に言う180度ターンになる訳なんですが、その殆どが苦手とする右コーナーで占められてたんですよね…orz
そして前を走る方がかなり上手い方で、午前中はその方達のライン取りをコッソリ盗みつつ、なんとか付いて行けてたのですが、Uターンコースに入ったらもう離される離される(;´д⊂)
インカムを繋いでたので後ろを走るN先輩が色々とアドバイスをくれましたが、何となくコツが掴めてきた所で休憩時間となりました。

休憩後はコースが入れ替わり、複合コーナーコースです。
休憩中に遊びに来てたお店の常連であるYさんからも色々とアドバイスを貰いました。
『肩に力入りすぎ、目線の移動がワンテンポ遅い、いっその事後ろを振り向くぐらいの感じでやるとUターンは上手く行きますよ』
やはり第三者目線で見てもらうと、いい感じのアドバイスが貰えますね。
『まあ、頭で分かっていても、実践できるかどうかは私の腕次第なのですが…orz』

さて、そんなやりとりがあった後、コースが入れ替わっての講習が開始されます。
こちらはどちらかと言えば高速コーナーとS字が組み合わさった感じのコースだったんですが、S字の配置位置がまた絶妙というか嫌らしいというか…
『またも前と離される…。・゚・(ノД`)・゚・。 』
いやぁねぇ…高速コーナーの後に180度ターンでその後S字が2連続とか…
『どんだけマゾ仕様なんだよこのコースレイアウト。・゚・(ノД`)・゚・。 』
レイアウトもそうですが、前を走るインストラクターさん、黄色のVTRFireStormとkawasakiの6Rの人達が早くて早くてついて行けない…orz

その後、タンデム講習を経て、インストラクターからアドバイスを貰ったおかげで多少マシにはなったと思いますが、それでも結構厳しい感じでした。
今回のタンデムなんですが、以前に比べて恐怖を感じず、インストラクターさんもノリノリ状態で、荷重移動時に一緒になって体を倒してたんですが、それを見ていた人達から後で…
『あれでよく転倒しなかったなと思ったわ…』
と言われましたw
流石はインストラクターさんですね^^;

そして休憩を挟んだ後、最後の総仕上げとして慣熟走行が行われます。
ここでは午後からのコースを一つにまとめ、それを全員で走る形になってます。
ですが…
P1020734.jpg
既に余裕が無く、目線を送ることすら放棄している奴…w
後でYさんに、目線くれない奴って突っ込まれました(笑)
P1020746.jpg
とまあ、こんな感じで一日が終了し、最後に閉校式を以って終了となります。

その後、私とN先輩はOさんを送り届け、バイク屋にて参加した皆さんと談笑。
そのまま閉店まで居座ったあとで帰路につきましたが、疲れもある程度ピークに達していたのか、帰って風呂に入って、飯を食ったらもう夢の中でした(笑)
あと、帰ってからPCを立ち上げて、閉校式で聞いたkawasakiの公式TwitterやFacebookを見たらバッチリ自分が写っている事に驚いたりもしましたが、どういう基準で自分の写真が使われていたのかは未だに謎ですw

さて、KGRSは、大体こんな感じの流れで行われるスクールです。
初心者からベテランまで、車種も125cc以上でミッションのあるバイクならメーカー問わず参加可能となってます。
この日もHONDAのVTRやYAMAHAのWR250、SUZUKIのグラディウスにDUCATIのモンスターも居ました。
自分のバイクで参加可能というのも大きなメリットだと思いますし、kawasaki主催のスクールだから他メーカーの自分は浮いてしまうのでは? なんて事もありません。
コースも教習所を一日貸切状態なので危険も少ないですし、自分のライディングスキルを磨くのには丁度いいと思います。
参加費が一般の方だと5000円と少々値は張りますが、(KAZE会員は4000円ですw)全国各地で開催されてますし、非常にオススメだと思います。
参加された皆さんも、楽しかった、色々と勉強になったと言ってる方が殆どでしたし、スキル向上を考えている方は一度参加されてみては如何でしょうか?
新しいライダー仲間とかも出来て、一石二鳥ですよ^^

という訳で、長くなってしまいましたが、今回はこの辺りで失礼させて頂きますm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
翌日の朝、起きたら両腕が軽く筋肉痛に…orz
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
でも、午前中でほぼ治ったんで問題なし(笑)

Category: バイク関連

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

KGRSを終えて・・・

 【07//2014】

今日は三重県松阪市で初めて行われたkawasaki主催の『KAZE Good Rider School』、通称『KGRS』に参加してきました。
本日の天気は起きた時点(AM6:00)で、シトシトと雨が降っている状態。
しかし、出発時刻のAM7:30の時点で雨も止み、準備万端で待ち合わせ場所に向けて出発です。

今回はKLX125乗りのN先輩と共に、免許取りたての初心者女子ライダーの子を会場まで送り届ける任務を仰せつかっていたので、先ずは待ち合わせ場所へと向かうことになりました。
その後、N先輩から焼きたてのパンを頂きながら時間を潰し、丁度いいタイミングで彼女が登場。
そこから一度給油のためにガソリンスタンドに寄って、国道23号線を経由して目的地である松和自動車学校へと向かいます。

今回の参加者は、私がお世話になっているバイク屋さんのメンバーが多数で、後は他の県内のバイク屋さんのお客さんと県外から来られた方が一名、合計で29名でのスクールとなりました。

さて、ここで問題が発生…

『すみません、カメラ持っていくの忘れました。・゚・(ノД`)・゚・。 』

という訳で、詳細は後日バイク屋さんで写真データを頂いてから書かせて貰うことにします^^;

なので今回は、終了後のタイヤの状態の写真だけ掲載しておきますね(笑)
1DSC_0055.jpg
とりあえず、この辺りまでタイヤが使えるようにはなりました。
2DSC_0055-2.jpg
今までの位置が大体青色の線、今回が目標だった赤色、次の目標は緑辺りまで使えるようになりたいところです^^;
前回までだとタイヤが毛羽立つって事は無かったんですが、今回はそれだけ使い込んだってところなんでしょうか…?
まあ、よく分かってません(笑)

それのしても今回の松和自動車学校ですが、教習用のコースが今までと比べて随分広いです。
後、今回はAチームに入ったんですが、コースが広いお陰でカリキュラムも今までとは違い、180度ターンのあるコースや、低速、高速コーナーの複合コースなど、バリエーションに富んでました。
それから、全体的に速度域も速かったので、結構今後の課題も目につきましたね^^;
詳細はまた後日、具体的に書かせて頂くことにします。

追伸、カメラ忘れたのも理由の一つなんですが、今日は流石に疲れました(;´д⊂)

Category: バイク関連

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

