2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:ガンプラ の記事リスト(エントリー順)

| |


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久々に

 【22//2009】

最近、HHC内部で流行りつつある?ガンプラ制作w
便乗して久々に作ってみました(笑)

38201863_2088190213.jpg


御存じHGUCシリーズのHi-νガンダムです。
今回はリハビリも兼ねてという事で、極力簡単に仕上げる事を目標とし頑張っていたんですが、気付けば全体にペーパー掛けしたり、筋彫りを彫り直したりとめっちゃ手が入ってます(笑)

それにしても最近のガンプラは凄いですね。
パーツ分割が最早神がかってますw

接着して合わせ目を消したのはライフル部分のみ。
他はパネルライン的な処理がなされている為、合わせ目を消す必要が無いと来てます。

今回はリハビリを兼ねてという事なので、久々にエアブラシ塗装をやってみました。
配色に関しては、自分の想い描くHi-νガンダムの色って感じです。

MG版が登場した際、過去の配色から若干の変更が行われたっぽいですが、私の中ではこんな感じのイメージです。

お気づきかもしれませんが、スミ入れはやってません。
これについては塗料が手元になかったのと、モチベーションが持続しなかった事、後シンナーの臭いにかなりやられ始めた事が理由でそこまで終わらせてません(笑)

近いうちに塗料買って来て完全に仕上げる予定ですが、それにしても粗さが目立つなあ・・・orz

写真では解り難いかもしれませんが、何気に塗装にムラが出来てます。
原因は久々のエアブラシで希釈をミスったりしたのが理由なんですけどね~(苦笑)

なんか久々に作るとガンプラも楽しいですねー。
まあ、おかげで貴重な休みが丸一日潰れちゃいましたが後悔はしてませんw
とりあえず完成させて、次もまた何か作ろうと思います。

それでは今回はこのへんで~(´・ω・`)ノシ

Category: ガンプラ

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

