2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:ガンダム戦記 の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ガンダム戦記その3

 【11//2009】

もう何ていうか、ここ最近はガンダム戦記ばっかプレイしてます。
『仕事から帰宅→PS3を立ち上げて即効サインイン→誰か居たら拉致、居なければオフラインかシナリオモードをプレイ』の日々ですw

今現在入手済みのMSは、RX-81ジーラインLA・MLとST・GS、ジムクゥエル、ジムキャノンⅡ、寒冷地用ジム、ジム、ジムキャノン、量産型ガンタンク、ジム・ストライカー、砂漠用ジム、ジム・スナイパーカスタム、アクア・ジム。

購入予定はRX-81ジーラインASと7号機のフルアーマーが17日にDownload可能になるので間違いなく手に入れる予定です。
連邦側で購入可能な機体は一応全て出してあるので、後はポイントを貯めるだけなんですが、結構厳しいですな(;´д⊂)

武装関連は買えるものもあればミッションでしか入手できない物もあって結構苦戦してます。
これに関しては今の所完全に運次第みたいなんですよね~TT

さて、ここでお勧めMSなんかも紹介してみようかと思います。
やっぱりシナリオモードで主人公が搭乗する機体は使い勝手がいいです。
ガンダム7号機もそうですが、ジーラインLAはまったくいじってなくても色々な地形に対応してますし、バランスが良く取れた機体だと思います。

ジオン側はイフリート・ナハトが強いですね。
ナハトブレード二刀流とか鬼ですw
後、ドム系の機体が使い勝手良すぎます。

元々ホバー走行で機動性が高いうえに装甲も厚いんで結構被弾しても耐えてくれます。
スパイクシールド辺りを装備させておくとダメージも軽減できて、尚且つ接近戦で4段攻撃が出来たりするんでお勧めですね。
弱点としては、初期のままではブースト性能が低いので、あまり調子に乗りすぎると即オーバーヒートしてしまう所でしょうか・・・
後、上に挙げた2機は地上での運用を前提に作られてるんで宇宙では使い勝手が悪いです。
ここはパーツで補うほかないのが痛いところですが・・・orz

ガンダム系やゲルググ系は、味方の時は心強いですが、敵に回るとうざい事この上ないです(;´д⊂)
ビームは痛いし、盾持ってたらそれでこっちの攻撃キッチリ防いでくるしで・・・orz

それからHELLモードの敵さんは異常なまでに固い機種が居るのと、チャージ攻撃のサイクルが短いです。
チャージ始めたと思ったら、速攻で食らったりとかしてこっちのAPを一瞬でゴッソリもって言ってくれたりしますよ(;´д⊂)


それでも楽しいんですけどね~w

後、このゲームをオンラインでプレイする場合はヘッドセット推奨と言うか必須です。
その理由は、防衛ミッションとかがあって、そこを護る際には連携が結構重要なんですよ。
拠点の直ぐ近くに敵が沸いたりとか、補給コンテナを落とされると上位ミッションでははっきり言って勝てないケースが多いです。

自分の声が聞かれるのはヤダって人は、ボイスチェンジャー機能にも対応してるんでそっちを使えば問題ないかと思いますよ。
何にせよボイチャは必須ですねw

とりあえず、やっとこさ機能出来上がったクゥエルの性能テストがてら遊んでこようと思いますw

追伸、現状で判明しているプレイヤーは以下の通り。
ベッピン会長、アーレンさん、カッパさん、ダイス・Kさん、Agokenさん、ムラクモ隊長、霧島さん、ヒロさん、チャオさん、モルダーさん、BASARAさんにキングネコバスさん、ひでさん。

結構な数のUCGO難民がプレイされてるみたいですねw


Category: ガンダム戦記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガンダム戦記その2

 【07//2009】

最近はもっぱらガンダム戦記のオンラインモードでHHCやn30sの方々と白熱してます(笑)

昨日、皆さんの協力のおかげでRX-81ジーラインをゲットし、その後LA用のパーツも手に入りましたo(^-^)o

縦横無尽に戦場を走り回っております(笑)

ただし、現状では専用装備がショップに並んでいないので、仕方なくガンキャのライフルに陸ダムのサベと陸ジムのシールドを装備してます(T_T)

ミッションによってはスナライ改なんかを装備してますが、元々運用を考えてない機体ですからレーダーのレンジも狭く、ロックオン出来る距離も短いのが弱点ですね・・・orz

最近、僚機のパイロットにシェリーが配属されたんで、彼女の射撃スキルを活かす為にスナカスを買いました。

補給コンテナ周辺で待機させ、狙撃コマンドを実行すると固定砲台として働いてくれます(笑)

ちなみにガンタンク系でも同じ運用が出来ますが、こちらは着弾時の爆風に巻き込まれる確率が高いので気をつけた方が良いです。


現在、保有している機体はRXー81ジーラインLA、寒冷地用ジム、スナカス、量産ゴンタ、ジム・ストライカー、ジムキャ、ジム、ジム砂漠用といったところです。

ガンキャの量産型とかもお気に入りの機体なんで次の購入は多分こいつですね(笑)

また今晩も燃えてると思いますので、一緒に遊んでください(笑)


尚、ボイチャ対応のゲームなので要ヘッドセットだという点にご注意ください(笑)

Category: ガンダム戦記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガンダム戦記

 【06//2009】

連日PS3のガンダム戦記をプレイしまくりです。
購入2日目の夕方にノーマルモードの連邦編をクリアし、続けてジオン編を開始してますが、昨日今日とオンラインモードにハマりまくってますw

H.H.Cのメンバーとn30sの方々と遊んでるんですが、これがまた面白い><
とりあえず、陸ダム買う為にポイント集めてたんですが、その途中でジム・ストライカーが店頭に並んでしまいまして・・・

『ストライカーが俺を呼んでいる気がする・・・』

って勢いで買っちゃいました(笑)

しかしこのジム・ストライカー・・・
足は遅いけど、ブースト能力と近接戦闘能力が高い事高い事・・・
底上げして使ってますが、ハードモードに出てくるグフとかザクキャが2段チャージ攻撃で一発なんですよ。

まさに一撃必殺というかなんというか・・・

その反面、レンジが短いんで結構近づかないとロックオン出来ないという弱点もありますけどね(;´д⊂)

店頭に色々とラインナップが充実してきましたが、流石にどの機体も高いTT
プロトタイプガンダムで60万ですよ奥さんw

多分、その分性能は恐ろしい事になってるんでしょうけど、なかなか貯めれそうにありませんわ(´・ω・`)

とりあえず、陸戦機としてストライカーはゲットできたんで、後は宇宙用の機体と水中用の機体かな。
汎用性の高い機体も欲しいけど、なかなか手に入らないってのが現状ですな。

RX-81ジーラインの素体が連邦編クリア特典として並んでるんですが、どうせならスタンダードかライトアーマーが欲しいんで、そっちが出るまで我慢する事にします。

知り合いの方でガンダム戦記プレイされてる方いらっしゃいましたら是非お声をかけて下さいな。
IDはハンドルネームそのままですw

Category: ガンダム戦記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プレイしてみた感想

 【03//2009】

とりあえず帰宅後、初期設定を終わらせて、初回限定版のアバンタイトル見てプレイを始めた訳ですが……

『凄いよこのガンダム戦記……流石PS3と言わざるを得ないよ><』

って感じですね。

画面が恐ろしいほど綺麗でMSも細かい所まで作り込まれてるんですよ。
更に言うならば、動きとかも怖いぐらいに・・・

操作方法なんかは慣れるまでに多少時間がかかるかもしれませんが、それでも慣れて来ると面白いw
今回のガンダム戦記には各ステージごとに補給コンテナが設置されてるんですが、こいつを死守できるかどうかで大きく戦局が変わってくると言っても過言ではありませんね。
それは何故かと尋ねられると・・・

『機体に予備カートリッジを装備しないと弾切れ起こした時点で射撃兵装使えないから』

なんですよ・・・orz

特に連邦側で始めたらビーム兵器のバリエーションも多いしで使いたくなるじゃないですか?
序盤でビームガン貰えるんですけど、とてもじゃないけど即弾切れ起こして使えたもんじゃねぇ(;´д⊂)

RX-81ジーラインが手に入ると、ヘヴィライフルとかが使えるんですが、こいつの威力はかなり高いです。
でも弾数が少ないから必然的にカートリッジ持ってかないとだめなんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
んでもメリットもあります。

今回、ビームライフル系の装備は狙撃が出来るんです。
スナイパーライフルでなくても狙撃が出来る事はメリットがあります。
それは狙撃は通常攻撃よりもダメージが高いって事なんですよ。

これは拠点防衛とか、遮蔽物を利用して相手のレンジ外から攻撃をする時に非常に便利><
特に拠点防衛でドダイとかドップ落とさないといけない時は重宝しますね。

後、連邦編で始めると、序盤にかなり強力な敵と戦う羽目になります。
イフリートナハトとかグラブロとか・・・orz
後ね、何気にウザいのがバズ装備の敵機とマゼラ砲装備の敵、更に言うならばザクⅠのスナイパータイプ・・・

バズはまだ可愛げがあるんですけど、マゼラとスナイパーはこっちのレンジ外からバカスカ打って来るからすっごい痛いの(;´д⊂)
スナイパーなんて射程馬鹿みたいにあるんですよ?
そして何よりこいつら・・・

『作戦エリア外から少し出た所から狙撃してきたりするから弾切れ起こしたらこっち何も出来ないの><』

しかも一撃がでかいから、一気にダメ貰ってやられたりとかさ(;´д⊂)
旧ザクのくせになんだこのバケモンは!!
って叫んじゃったよw

武装やら何やら、それから僚機との連携や補給も上手く合わせないと結構厳しいですね。
特にグラブロ戦はこっち1に対し向こうはグラブロとズゴ2機・・・orz
何この弱い者いじめとか思いましたもんw

とりあえず現時点で入手してる機体は、ジム駒、陸ジム、量産型ガンキャ、スナカス、陸ダム、アクアジム、そんでもって現在主力のRX-81LAとST。
上手い事組み合わせないと難しいシナリオもありますが、結構楽しんでやってますw

という訳で、続きやってきますねー(笑)

Category: ガンダム戦記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

という訳で買って来たんだぜw

 【03//2009】

新型PS3とガンダム戦記を買って来たんだぜ。

しかもこんな感じなんだ・・・ガンダム戦記同梱版

そう、数が少ないという事で有名な同梱版を運良くゲットする事が出来たんですよ(笑)

そして店長とやったこんなやり取り・・・

店長「あ、お客さん、ちょうど一個同梱版キャンセル出たんだけどどうする?」
俺「え、マジっすか!?ちなみに値段的にはどんなもんで?」
店長「えっとね~・・・500円ぐらいしか差が無いですね~」
俺「買います!そっちに変更してください」

こんな感じでした(笑)

という訳で、初期設定も終わったんでがっつりプレイしてこようと思います><

Category: ガンダム戦記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

