2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

最近の悩み事

 【19//2009】

最近悩む事がある・・・

それは部下の教育についてだ。

やはり自分よりも年長者を多く部下に持つと色々な面で気を使う。


特に気を使うのがアドバイスや注意のしかただ・・・

下手に怒鳴る訳にもいかないし、かといって甘やかしては意味が無い。

最近一番手を妬いているのが今年の春に中途採用された60前のおじさん。


こんなことを言っては失礼かもしれないが『少々オツムが弱い』のである・・・orz


記憶力の無さもそうだが、やはり年長者という点がかなりの面でネックになっている・・・

表向きは従う様に見せているのだが、やはり若者に使われるのを好ましく思わないのだろう。

行動の節々にそれを感じる事が多い。


仕事に関する取り組み方も問題が多い。

人が見ていないと直ぐにサボるのである・・・orz

そして更に問題なのが理解力の無さだ。

アドバイスと注意を同じに捉えているのである。


上司曰く、『どんな人間であっても的確に使いこなせる様になればALTはもう一人前』らしいけど、流石にこの老人には手を妬いている・・・


先輩曰く、『この程度のものだと考えれば良い』らしいが、あくまでそれは最終手段だろう。

まあ、この歳までこれで通って来ている人なだけに、今後の成長が見込めないのもわかるんだが・・・(笑)

当分の間、この老人の指導に頭を悩まされそうです。

先に怒りが爆発するか胃に穴が開くか、どちらが速いことやら・・・(笑)

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

現在

 【22//2009】

常時トランザム状態で活動中(笑)

目印は正にトランザム!

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あんまり・・・

 【22//2009】

眠れなかった(T_T)

ベッドのサイズが微妙に小さいのと、枕が違うからだろうか・・・(笑)

朝4時半ぐらいに目が覚めちゃったよ(>_<)

仕方がないのでテレビでも見て時間潰す事にします(笑)

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初日は

 【21//2009】

ホテルまでの道順を間違えて交番で道を尋ねると言う幸先の悪いスタートを切ってしまいましたが、何とか無事に皆さんと合流出来ました(笑)

本番はいよいよ明日!

今日は鋭気を養う為に早目に寝ておきます(笑)

Category: 未分類

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

現状報告

 【21//2009】

ファーストフェイズ終了。
続けてセカンドフェイズ(新幹線に乗り換え)を開始する(笑)

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

